※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食で偏食が心配です。野菜はおかゆに混ぜると食べてくれるが、タンパク質が少ない。豆腐や卵も嫌いで、甘いものもNG。食べる工夫が知りたいです。

離乳食の偏食がすごいです😂
野菜はおかゆに混ぜればいろいろ食べてくれるんですが、
タンパク質はしらすくらいしか食べてくれず…(しかも日による)
豆腐も卵も嫌がります💦
豆腐はにんじん混ぜてもバナナ混ぜてもだめでした🙅‍♀️
甘いものがあんまり好きじゃないらしく、
バナナもいちごもさつまいもも食べません😭
レパートリーなくて困ってます…
こんな感じで大丈夫でしょうか?
食べてくれる工夫ありますか??💦

コメント

KISUZU

うちの子も野菜は食べなくて口の中に入れたら、べーーって吐き出すし、卵嫌いお肉嫌いお魚きらい豆腐嫌いで、野菜もタンパク質も食べてもらうのやっとでしたが、ベビーフードは食べてくれたので、ベビーフード多めで自分でも似た感じの離乳食つくりましたよー

  • ささみ

    ささみ

    うちも今のところベビーフードの方が食いつきいいです😂食感もあるんですかね?
    できるだけ滑らかになるように頑張ってみます💦

    • 3月5日