※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
お出かけ

新コロナウイルス 旅行について旦那は来週月曜日からの休みが取れまし…

新コロナウイルス 旅行について

旦那は来週月曜日からの休みが取れましたので、栃木県に一泊旅行に行こうかなぁと考えています。

産後ほとんどどこも行かずに毎日家に引き込むるかスーパーしか行ってなかったです😅

ただ新コロナウイルのことが心配でやはり辞めたほうがいいでしょうか?😢

行くとしたら車で行って、部屋で食事できる旅館で泊まると考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々予定してたなら考えますが
この時期にわざわざ今から予定
立てて行かないです😢
政府からも不要普及の外出は
控えてと言われてますし

• Mily

Mily

迅速なご返信頂きありがとうございます😊

やはり控えていたほうがいいですね😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれぞれですよね!
    全然気にせず出掛けたり
    してる方もいますし😊

• 3月5日
  • Mily

Mily

産後からずーーと家に行ったので息子もおもちゃが飽きてます😅

なので車で行って部屋で食べるなら大丈夫かなぁ〜と考えてますが、やはり辞めたほうが良いですね😅

• 3月5日
ショコラ

不要不急なので、私なら行きません。

• Mily

Mily

ご回答頂きありがとうございます😊

確かにそうですね😅

• 3月5日
いちご

いかないです😭
なってから後悔したく無いので😭一生ひきこもりなわけじゃ無いしって思って乗り切るつもりです。

• Mily

Mily

ご回答頂きありがとうございます😄

そいですよね。少し我慢する方がいいですね。

• 3月5日
なぎ

このタイミングなら止めておいた方が良いと思います。

事前に決まっていた結婚式の参列、急遽なお葬式など、致し方ない冠婚葬祭なら出掛けるでしょうが、わざわざ休みが出来たから旅行とならなくても。

• Mily

Mily

確かにこの時期わざわざ外に出なくてもいいですね😅

• 3月5日
ari

不要不急な外出は控えてます!
この時期にわざわざ行かなくても
落ち着いたらまた旅行は行けると思います😊

• Mily

Mily

そうですね。この時期は少し我慢する方がいいですね。

• 3月5日
ぽん

この時期にわざわざ計画して行かないです

前から予約してたとかなら、悩みますが⚡️

• Mily

Mily

計画はしてましたが、コロナの原因でずっと迷って予約は取っていませんでした😄

確かにできれば行かない方がいいですね😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

最終判断はMilyさんとそのご家族ですが、私だったら旅行行きます!

実際先週末有馬温泉(兵庫)に行きました❗
通常なら高くて泊まれないホテルがコロナの関係で安くなってたので😊
ホテル側もマスク着用、手袋、消毒液、受付も人との距離をある程度取った上で行う、温泉に入ってる時も頻繁に清掃、消毒…としっかり対策取られてました。
部屋の鍵も手渡しではなくトレーに乗せたものを受けとるという感じでした。
お客さんも少なくて、でっかいホテルで温泉も3箇所もあったのにほぼ貸切でした(笑)

今そういう業界はかなりシビアになっているので、ご自身が手洗いうがいマスク消毒等の対策をしていれば行ってもいいんじゃないかな?と思います。

不思議だなーと思っているのですが、インフルで肺炎になって亡くなる方もいるのに、インフルは怖くなくて、コロナは怖いんですか?

• Mily

Mily

有馬温泉いいですね💕
    この時期こそ人が少なくてゆっくりできますね😄

実は栃木県よりうち住んでる地域の方が感染例が多いので、旅行行かず、家の近くのスーパーとか薬局などに行く方が危ないような感じですが...😅

多分コロナはまだいろいろ未知なので皆さんは怖がってますね😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県から来てるのうちぐらいでした(笑)
    むしろ収まってから行こうとすればどこも予約でいっぱいになるだろうし、今利益が減ってる分料金高くなることを考えて行動しちゃいました😊

今やどこにウイルスがいるかわからない状況で、スーパーや薬局行って感染しないわけないですからね。
    もう既に自分もまわりもみんな感染してて、ただ栄養バランスの取れた食事して適度な運動してるから無発症なだけだ!と思って、外出は気にしないでおこうと家族で話しました😊

• 3月5日
  • Mily

Mily

ありがとうございます😊

もう一度家族と相談してみます。

• 3月5日

今は不要不急の遠出や旅行は避けるべきかと💦
そんなの関係ないよと思って出かけてしまう方が、感染者を更に増やす可能性もあります。

いつか必ず落ち着きますから、それまではやめておきましょう✨

• Mily

Mily

ご返信頂きありがとうございます😊

書いてなくてすみません

旅行というより旅館を探して旅館の料理を食べて帰ってくるような感じです😅

観光するつもりがありません😄

ありがとうございました

• 3月5日
出戻りはちゅね。

栃木県に住んでる者です。
栃木のどのあたりに旅行されるのかわかりませんが、栃木でも場所によっては遊べるような場所は休館、休園になっているので、来ても旅館のみになる場合もありますよ😅
私の住んでいるところもほぼ休園、休館で公園しか遊ぶところないです。
今は不要不急の外出は控えるように言われていますし、せっかく旅行されるのでしたら、コロナが落ち着いて、もうすこし遊べる場所が広がってから旅行の方が楽しめると思います。

• Mily

Mily

ご当地の詳しい状況ご教示頂きありがとうございます🙇‍♀️

観光するつもりはありません。部屋食できる旅館を探して車で行って部屋で料理食べて次の日帰ってくるような感じと考えています😅

でもやはり今の時期はやめたほうがいいですね😅

• 3月5日
mama0-0

どこいってもなる時はなるのであたしは行ってもいいかなと思います。でも予約してたなら。ですね😂予約してなかったなら行かないかな😂

なつ

温泉旅行とかならいいと思います🤔牧場とかならもともと平日は人いないしいいと思います😁日光とか観光地ならちょっと考えます😖

ゆきま

こないだ那須塩原温泉街を通りましたが、けっこう賑わっていてびっくりしました笑
行く人は行く、行かない人は行かない、でどちらが正解でも間違いでもないです。
決めるのは自分の気持ちかと。
人ごみに行くとか電車で移動とかでなければ、コロナよりリフレッシュを取っても、誰も非難しないと思いますよ。

にゃんまげ

不要不急の外出を控える目的は、自分がうつらないようにするというだけでなく、もしも自分が菌を保有していた場合、他の人や地域に広げないようにするためでもあると思っているので、自分だったら行かないと思います😣💦

Mily

たくさんのご回答頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

観光するつもりではなく、旅館で食事食べると考えてましたが、やはり今は少し我慢した方がいいです😅

本当にありがとうございましまた🥰

ふな

那須塩原市に住んでおりますが、こちらは平日はコロナの影響もありアウトレットなども閑散としています。
ホテルや旅館も創意工夫して感染予防をしているようですが、キャンセルが後を経たないようです。
どのくらいの利用者がいるのか、どの程度よ対策をしているのか電話で問い合わせてみては?
那須かどうかはわかりませんが、私なら人が少なければ行きたいなと思います。
いつでも行ける、がいつまでも行けないことがあるので。。
私は来週の大阪への旅行は諦めました。人が多いのと新幹線が怖いので!
もし旅行を決めても、旅行を諦めても、毎日を楽しんで✨

• Mily

Mily

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

結局あきらめました😄

代わりに公園に行ってましたけど、平日なのに結構人が多くてびっくりしました😅

新幹線は怖いですね💦本当にコロナ早く終わって欲しいです😭

• 3月13日
初めてのママリ

どこも、コロナストレスですよ💦
健康な人はコロナ怖くないと思いますが、都市がダメなら地方へ行こうとしてる人!
地方はお年寄りが多いので、広まったら一気に医療崩壊するし、死者が急増します!
辛いのは全世界一緒です。
こちらの県の工場は、トイレットペーパーや生理用品、オムツなどの工場や、カップラーメン、飲料の工場がたくさんあります。
コロナが広まれば、そういった工場も機能しなくなると思います。
農家さんや、漁師さんなどもかかってしまったら、お米や食材全部も作ってもらえなくなります。
機能しなくなれば、他の世界の所の用に、買うこともできなくなります💦
軽く考えず、全世界大変なんだと認識して
今は地方でも大変なので、自粛してほしいです(>_<)