※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
家族・旦那

義母にいらっときたので愚痴です笑今月一歳の誕生日のため両家で集まっ…

義母にいらっときたので愚痴です笑
今月一歳の誕生日のため両家で集まって
一升餅やら外食の予定です☺️
しかしコロナが怖いので私と実母は中止で
よくない?って話してました😂
旦那に相談して義母に確認してもらった所
どうする?とかじゃなく、します‼️の一言😧
いやいやニュース見てますか??🤣🤣🤣
うちの子喘息持ちなので尚更怖いのに😷
どうしようか?とか言ってくれるならまだしも
一人ヤル気満々なのに腹立つ笑
皆さんならどうされますか?🤔

コメント

れけもこ

します!って😂笑

決めるのは親であるBさんご夫婦なのに😂

月末とかだったら落ち着いてる可能性もあるから、もうちょっと様子見るかもですが、ちょっと不安ですよね💦

• B

B

本当腹立ちますよね笑
    旦那に強く言ってみます😂

• 3月5日
柊0803

移動手段が車や徒歩であれば外食は無しにしてご自宅でやるのはどうでしょうか?

もしくは両家のご両親には今回は辞退頂き、ご家族だけでやってはいかがでしょうか?

• B

B

車で40分の距離です☺️やっぱ外食は辞めたがいいですよね🤔🤔

• 3月5日
  • 柊0803

柊0803

我が家は普通に外食したりしていますが、喘息持ちのお子さんが外で嫌な思いをしたりするのも可哀想ですし...(咳して白い目で見られる等)

子供への影響は少ないとあちこちでも発表されては来ていますが、喘息持ちのお子さんが感染した前例も出ていないので怖いですよね💦

お断りするのであれば「今回はコロナの影響もあり、主人と話し合った結果家族だけで行うことにしました」「外食は控えようと決めました」でいいのではないでしょうか?

• 3月5日
  • B

B

わかります😂今外で咳したら冷たい目で見られますよね😧

外食は辞めようと提案してみます!!☺️

• 3月5日
ココア

旦那さんに
延期になりました!って言ってもらいます!
Bさんや実母さんも乗り気ならまだしも、中止の方向なのに予定続行してコロナになったら後悔しかない気がします🤔

• B

B

元々私側は集まりが嫌いなので乗り気じゃないんですよね笑
    もう一度言ってみます🤔

• 3月5日
ちびじんべえ

外食をやめて自宅でするとか、1ヶ月後に延期するとか譲歩案をだしてみてはどうですか?

喘息持ちなら大袈裟くらいに用心したいですね💦

• B

B

旦那に自宅でしようて言ったのですがうーんだけで終わりました😂😂本当使えない😂😂

• 3月5日
♡HRK♡

中止しました!
娘のお宮参り・お食い初め・初節句両家の両親も呼ぶ計画していましたが、全て中止にしました。
両家とも飛行機、新幹線の距離ですし、わたしが喘息持ち息子も気管支が弱いので💦

• B

B

うちは車で40分の距離ですが喘息持ちだと外に出るのも怖いですよね😷😷😷

• 3月5日
mari

今コロナウイルス、インフルが流行ってますし、子供も喘息持ちなので、何かあってからでは遅いので旦那と話して延期にすることにしました!
とわたしなら送ります!

• B

B

ですよね!!旦那にもう一回強く言ってみます😂😂

• 3月5日
 なな

決めるのはB さんご夫婦なので、
お義母さんに確認する必要なかったかなと思いました😭
やります!って言われたら、腹立つなら尚更。
どっちか迷ってるのであれば相談しても良いかと思いますが、
Bさんが怖いならやらないという選択で良いと思います😊!

• B

B

一升餅の準備とか外食の予約をすべて勝手に義母がしてるんですよね😂
    さっき旦那に言ってもらって自宅ですることになりました🤣

• 3月5日