※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

保育園からの休園要請に悩んでいます。コロナ影響で地域は大丈夫そうだけど、保育料の無駄が心配。産休中に子供を預けてゆっくり過ごせず悩んでいます。

コロナウイルスの影響で、保育園は通常運営してるけどお休みの協力をお願いされてます。
私自身産休に入っていて、休ませることに問題はないのでとりあえず今は休ませてはいますが、先程聞いたら期間が3月いっぱいと言うことです。
汚い話ですが、うちの子はまだ未満児で今月分の保育園料は普通に全額払っているのに丸々1ヶ月休ませるのってすごくもったいない気がして…😅
コロナが流行っていると言ってもうちの地域はそこまで流行っているわけでもないし、感染者がたくさんいるわけでもありません。
週明けの3日間は予定があるので保育園に出そうと思ってはいますが、そのあとは正直悩んでます。
ずっとフルで働いていて、産休に入って生まれるまでの1ヶ月くらいの間は子供も保育園だし、日中ゆっくり過ごせるなーって思っていたのに…😭
4月になったらすぐ予定日が来てしまいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

○pangram○

休みますね!
保育士の先生もお子さんが居たりしますし、とても厳しい状況だと思います。
今はみんなで協力出来る限りやって行くのが良いと思います💕

はじめてのママリ🔰

もったいない!が強いなら、いかせてもいいと思います!(笑)
そもそも臨月に未満児、大変だし…

私は北海道ですが、もったいない精神が強い私ですら上の子の保育園休ませてます(笑)きっと、行かせるなら今です。これからもっと騒がれるようになったら、怖くていかせられなくなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、潜伏期間二週間あるので、もしも万が一娘さんが菌をもって、ママリさんにうつしたら出産が大変&おそらく新生児から隔離される…って可能性考えると…怖くなってきました(笑
    おじいちゃんおばあちゃんの家は遠いですか??例えばそういうとろでこども見ててもらえないですかね??

私…北海道だから大袈裟かもですが、もしかしたら上の子休ませるかもです!

• 3月5日
🐇

用事あるときや、しんどい時は預けます☺️後は休みます!やはり先生方にも小さいお子さんいらっしゃる方もいますし、休みたくても休めない状況はキツいかなと…😭♡