※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

2歳未満の子供におすすめの図鑑を教えてください。時間がなくて選べません。

2歳になっていない子供に図鑑を買われた方、どの図鑑を買われましたか??
ゆっくりと本屋さんで吟味する時間がないので、良ければ教えてください!

コメント

ママリ

うちは犬猫の図鑑買いました😊
犬飼ってるってのもあり1番身近にいるしと思って✨

  • こっとん

    こっとん

    娘も動物が好きなので、デビューはそっち系かなぁ〜、と考えていました^_^
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
MM

そのとき猫にはまってた?ので、猫図鑑買いました!
図鑑は何冊持ってようが構わないので、気になったらすぐ買うし、私もよく読んでます笑

  • こっとん

    こっとん

    猫図鑑!楽しそうですね💓
    私も娘と一緒に楽しみたいです^_^
    ありがとうございます!

    • 3月5日
deleted user

はじめてのずかん555
というタッチペンで音でるタイプを買いました😊5000円もしたので最初は悩みましたが買って良かったです!
イラストの図鑑を買いましたが興味を示さず、せっかく覚えている単語があっても理解出来ていなかったです。(実物の犬が分かっていてもイラストの犬が犬だと分かりにくいなど)

  • こっとん

    こっとん

    私もイラストのものだとわかりにくいかなぁと思っていました!!やっぱり写真が良さそうですね。
    音の出るタイプ、高価ですよね…長い目で見て奮発してみるか🤔
    ありがとうございます^_^

    • 3月5日
ママリ

1才頃からこれをずっと読んでます💡そのうち、興味持つものがはっきりしてくるので、そしたらそれに特化した図鑑へ移行するといいと思います!うちは今は動物図鑑と植物図鑑ばっかりです。

  • こっとん

    こっとん

    なるほど!色んな分野にまたがるものだと、失敗しなくて良さそうですね!!
    ありがとうございます^_^

    • 3月5日
べき

1歳の誕生日にタッチペンつきのはじめての図鑑900を買いました。
最初はペンでカンカンしてるだけでしたけど、自分でどんどんタッチするようになりました😊

  • こっとん

    こっとん

    タッチペン人気ですね!!
    やはり音が出るものを検討しようかなぁ…
    ありがとうございます^_^

    • 3月5日