
乳児医療の手続きを市役所でしてから、家に届くまでの期間はどれくらいかかりましたか?
乳児医療の手続きを市役所でしてから、家に届くまでの期間はどれくらいかかりましたか?
- しんママ♡(10歳)

退会ユーザー
うちの市では大体1週間前後でしたよ(*^^*) 家に届くのではなく、出来たら電話が来て取りに行く形でした。

トリ・B・
私のところは申請したその場で貰えましたよ(^-^)

なかちん
うちは即時発行してもらいました( •̀ .̫ •́ )✧
申請の時に即時発行希望と伝えなければ1週間はかかるみたいです。
住まいの市によりますので一度電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?
お子様の保険証が手元にあれば申請はすぐに出来ますので♡

Yuki♥︎
私は即時発行してくれましたよ◡̈‼︎

チョコミント
私のところは一週間くらいで郵送で届きました(´◡`๑)

つー
私の娘のは、1週間くらいで届きました!家に郵送でした。

∞まぁみん∞
私は申請したら何も言わずとも即日発行でしたよ。
保険証も、旦那の名前が書いてあるなら私の保険証でも申請できましたし。

しんママ♡
みなさんありがとうございます♡
市によって違うんですね!一週間待ってみようと思います(*^^*)

ゆーりちゃん
この前聞いたら申請時に即日発行してくださいって言えばその場で貰えると聞きましたよ
コメント