※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
その他の疑問

最近頭を洗っても頭が痒くてかくとフケが出てきます😭母に見てもらうと乾…

最近頭を洗っても頭が痒くてかくとフケが出てきます😭

母に見てもらうと乾燥してるみたいで頭皮にフケがたくさんあると言われました

シャンプーを変えようと思うのですがこれ使ったら治ったよ!と言うシャンプー教えてください😭

市販で買える安いやつだと嬉しいです💦

皮膚科にも行こうか悩み中なのですが行ったらどんな薬がもらえますか?💦

よろしくお願いします

コメント

二児ママ

旦那が頭皮が弱くて、オクトというシャンプー使ってます(^-^)安いですし、お試ししてみてください!!ドラッグストアに売ってます‼

• しおん

しおん

ありがとうございます!
    近くにドラッグストアあるので試しに使ってみようと思います!^^

• 3月5日
ます

私はクレアって言うのがダメで、それ以外に変えたらすんなり良くなりました。

でも、まずは洗い方変えた方が良さそうと思いました。気になって洗いすぎて乾燥しているならシャンプー変えても治らないかと🤔
洗う前の予洗い、洗顔のように泡立てる、指ではなく掌全体で優しく撫でる、シャンプー剤をしっかり流す。

次のシャンプー買うまでの数日でも試してみると良いです。

メメ

私もやはりオクトで治りました☺️
後はh&sも大丈夫です🙆‍♀️