※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドを使っている方へ。保管用ケースの消毒方法や、電子レンジでの除菌について悩んでいます。保管ケースの消毒方法や、ニップルの変色についてのアドバイスをお願いします。

メデラのニップルシールドを使ってる方に聞きたいのですが、保管用のケースはどのように消毒してますか?

私は哺乳瓶は電子レンジでチンの消毒を使用していて、コンビの除菌じょーずというものです!

産院では電子レンジでOKと言われ、本体のニップルは消毒してますが、保管用ケースは熱で変形しそうだな?と思って、電子レンジ消毒していいものか?悩んでます💦

使われてる方、保管ケースはどう消毒してるのでしょうか?教えてください!
また、まだそんなに使用してないのにニップル本体も透明から、少し白っぽい色味がついてきてしまったので、電子レンジ除菌は良くないのでしょうか?

コメント

もも

私はミルトン使ってるので、全てミルトンで消毒してました!
たしかに電子レンジのだと熱で変形しそうで怖いですね💦

本体はミルトンでもだんだん白くなってきました😅消毒前に洗う洗剤変えてみてもそれは変わらずでした💦
母乳の油分で油膜張っちゃってとれないのかな?と思います。

• しいな

しいな

ミルトンなんですね!
    なるほど、ではニップルとケースだけミルトンにしようかな?(´・ω・`)
    変色は仕方ないのでしょうね

• 3月5日
  • もも

もも

あんま覚えてないのですが💦ニップル自体は電子レンジ消毒OKじゃなかったでしたっけ🤔
    特に持ち歩いて使わなかったのと、使った期間も短かったので、わたしはとくに保管ケースの方は使わなかったです

• 3月5日
  • しいな

しいな

ニップルは電子レンジOKなんですが、保管ケースは変形しそうかな?と思いどうしようか悩ましくて💦
    持ち歩くことがあるので消毒の方法を他の方がどうされてたか知りたかったのです😰

電子レンジで変形しちゃうかも?と思いながら使うなら、ミルトンとかにしてついでにニップルもつけといちゃおうかな?みたいな(´・ω・`)💦

• 3月5日
  • もも

もも

保管ケース、プラスチックですし、
    変形しちゃってからだとどうにもならないですもんね😅

もし哺乳瓶とかおもちゃとか鼻吸いだったり色々消毒するものあるようでしたらミルトンでもいいかなと思うのですが、結構ミルトン割高なので😅ケースは洗剤で洗うだけにして、ラップとかでニップル包んで入れるのもありかなーとおもいます!
    私の産院けっこう搾乳機とかもラップでくるんで保管してあったりしました!

• 3月5日
  • しいな

しいな

なるほどー!
    ラップでくるむでもいいんですね!
    それならたしかによさそうです♡ありがとうございます!

• 3月5日