※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
ココロ・悩み

離婚したいと思い続けて11月あたりからそれが毎日思うようになって荷物…

離婚したいと思い続けて11月あたりからそれが毎日思うようになって荷物などまとめて。
だけどここ最近モラハラも落ち着いて
子供たちと少し触れ合うようになりました。

それを見ると
私は離婚の選択をしていいのかとすごく葛藤する日々です。。
離婚と留まったかたの理由。また同じような悩みがあったけど離婚したかた理由聞きたいです。

でも子どもが少し旦那が怒るともうそれだけで怖いと
逃げてきます。
それってやはりおかしいですよね?
それに私に旦那が近づくと
怒ったりママから離れてといいます。

コメント

はじめてのママリ

子供はママが辛いのが一番悲しいと思います。
なので、必要な選択の場合もあるのかな?と思います。

しかし私は親が離婚して再婚して、本当の父親だったらなぁと今まで何百回も思ってきたので、そういう風に子供は思うと思います。
でも本当の父親は最低な父親と母から聞いていたので、悲しいけど仕方ないのか。と思ってました。
もしそのまま結婚生活を続けてても母が全然幸せそうじゃなければ離婚すれば?と言っていたと思います。
離婚当時私は3歳とかだったので何もわからなかったですが…

たくさん悩んで夫婦で最善な道を選択できると良いですね😣✨

  • m。

    m。


    私も母が3度と離婚して
    今の父、まして母にも暴力をたくさん受けてきて
    ほんとの父親だったらと何度も思いました。

    そうですよね
    私が辛いと子供もそう思いますよね。
    なんだか背中押されました!ありがとうございました

    • 3月5日
ちー

うちはモラハラは私に対してだけで、子供にはほとんどありません。私は、先月半ばの言い合い(一方的に言われ放題)で、市の無料のDV相談に行き、確実にモラハラだと言われて、別居することに決めました。まだお金がないので、もうしばらくここで頑張らざるを得ませんが、仕事決めて貯金して、出ようと思ってます。
うちも、旦那の機嫌が悪い時と普通の時と差が激しいです。うちは子供に対してはないので、逆に子供は、旦那に懐いてます💦💦💦

いち

こんにちは。
うちもモラハラ?っぽいところがあります。
喧嘩をしたときに限りますが…。

離婚はしていませんが、
毎回軽はずみに離婚だの口にされて、子どもが生まれても言われました。
どんな心ない言葉にも離婚はないの一択でした。
子どもも生まれたばかりで、これからって時なので…。
育児にも積極的ですし。
いてくれて助かる部分は本当に多いからです。

だけど言葉って本当に重たいですよね。
言われたことって耳に残るし気にせず生活しててもふとした瞬間に思い出してしまいます。そのときに離婚すればこんな気持ちにならないのかなと思ってしまうのです。

子どもにはパパもママも好きって思ってほしいです。
きっとママがパパを好きだなって思ってないと、それが伝わってパパの事が嫌だって思ってしまうような気がしています。。
そんな事もないかもしれませんが…💦

相手は変わらないので
自分の考えや行動を変えるしかないんですよね、きっと。

葛藤している、てことは
このまま離婚となれば少しは後悔が残ると思います。

最善の道は今後次第なのかもしれないですが、決断には勇気がいると思います。

たくさん悩んでいいと思います。
ただ疲れすぎない程度に💦
なにかあればここで吐き出しちゃってください🤝