※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

夜中の授乳後の寝かしつけが難しいです。新生児の頃はよく寝ていたのに、今は1時間ごとに起きてしまいます。成功すれば3時間寝てくれることもあります。どうしたらいいでしょうか?

置いたら1時間以内に起きる子、夜はどう対策されましたか?😭

生後1ヶ月半、夜中の授乳後の寝かしつけ方が見つかりません。新生児の頃は置いてもぐっすりだったんですが💦


成功すれば3時間寝てくれます。今日は失敗続きで何度も起きます😭

コメント

ぷーさん

何度も起きるのつらいですよね😭
うちは上の子がそんな感じで全く寝てくれない子で凄く大変でした💦2人目また辛い寝不足は嫌だと思い下の子にはスワドルアップを着せて寝させています!
夜ベットに置くと勝手に寝てくれて、長いと6時間半くらいずっーと寝てくれますよ(^^)
良かった試して見てください‼︎

  • Kk

    Kk

    コメントありがとうございます!

    やっぱりスワドルアップ良いって聞きますねー😭💦値段がするし、スワドルミーはいまいちだったのでためらってます💦


    活発で機嫌が良い時によく動く子でも大丈夫かわかりますか?💦

    • 3月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    スワドルアップ高いですよね😭私も効果があるのか疑問だったのでメルカリで安く買いました😂

    うちの子もよく動いてる方ですが大丈夫でした(^^)
    スワドル着させているのは夜のみですが😊

    • 3月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あと夜寝るときに新生児の時からホワイトノイズを聞かせながら寝る習慣をつけています!
    この音は寝る音だ〜と意識してもらう為に(^^)

    • 3月5日
  • Kk

    Kk


    本当にスワドルアップでセルフねんねできるようになるんでしょうか?最初は軽く教えましたか?ネントレみたいに泣かれたりしましたか?💦

    とりあえず使いこなせてなかったスワドルミーを正しく使えるようにきちんと使い方調べて今試してますが…。
    万歳で寝る子なのでスワドルアップ気になります💦

    そういえば1人目はオルゴール聞かせて寝かせてました!寝る音決めるのも大事なんですね。2人目も習慣つけてみます!

    • 3月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お昼はスワドルアップ着させてないので、昼寝の時は泣いて寝るまでに時間かかってます。がほっておくと自分で寝てくれます。これを続けていくともっと上手にセルフねんねしてくれる様な気がしています(^^)
    スワドルアップ使ってる時は万歳になるので片方の手をチュッチュッ吸いながら寝ていることが多いです。でも生後1ヶ月頃はスワドル使ってても泣いてる時もありました。5分放置して声かけたり、身体さすったりでまた少し放置してどうしても泣き止まない時だけ私は抱っこしてました。
    寝不足辛いですし、少しでも長く寝てくれるようになるといいですね🥺

    • 3月6日
  • Kk

    Kk

    お返事ありがとうございます!最初は泣かれたんですね💦

    結局スワドルアップ注文しちゃって今到着待ちです。期待しすぎて合わなかったら凹むので😅、泣いちゃう場合もさきさんの様に教えてみようと思います💦

    お昼は着せてないんですね😳💦それでも寝てくれるのはすごいです!
    もしかしたら普通にネントレするよりも、しやすいアイテムなのかもしれないですね🙃

    何度もありがとうございました!届いたら参考にがんばってみます✨

    • 3月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    スワドルアップも合う合わないがあるみたいなので、Kkさんの赤ちゃんには合うといいですね🥺
    少しでもKkさんの睡眠が取れますように☺️

    • 3月6日
aya

毎日育児お疲れ様です🥺✨
わたしも1ヶ月半の息子がいます。最近までは授乳させると寝落ちしてベッドに置いても寝てくれていましたが、ここ4〜5日は全くうまくいってません😭
なので、思い切ってネントレを始めてみました!昨日からですが😅

  • Kk

    Kk

    いっしょですね😭背中スイッチは1ヶ月の頃に発動する体質になるんでしょうかね💦

    ネントレ上の子も寝てるし夜中泣かれるとと思うと出来ずにいますが💦でもお利口に寝てくれるようになると助かりますよね!がんばってください😫✨
    コメントありがとうございます!

    • 3月5日
犬飼い

わたしは抱っこしたまま横向きで一緒に寝てます(^◇^;)

腕まくらした方の手を赤ちゃんのお尻くらいまで回して、腕にはクッションとか授乳枕をあてて自分の腕も重さ預けれるようにして。

自分の背中側もお布団とかですこし支えられる様に土手を作って。

落ち着いて抜けそうなら腕まくら抜きますが、そこまでに自分が寝落ちしてます笑

  • Kk

    Kk

    おとといくらいはそのパターンでぐっすりでした!😭✨
    腕まくらで寝てくれた発見をしましたが、、

    昨晩は疲れでかうまい具合にゴロンできず気づかれてモゾモゾ…だった気もします💦

    横付けしてるベビー布団が左ならやりやすいですが、右側にあるから余計に難しくて。寝室の配置から布団の位置変えれませんが、犬飼いさんの方法も試してみます😫
    ありがとうございました!

    • 3月5日