※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近ベビーカーを拒否されて困っています。自転車を考えているが、拒否の傾向がある場合、乗せるのは可能か悩んでいます。電動自転車か普通の自転車か悩んでいます。地域に坂がない場合、普通の自転車で大丈夫でしょうか。

ベビーカーに乗るのを最近、拒否で困ってます。
保育園、買い物、公園遊びに自転車の購入考え出るのですが。
ベビーカーを拒否なら自転車乗るのも嫌がる可能性ありますか?自転車なら無理やり乗せればなんとかおさまる?
ベビーカーは、乗せようとすると嫌がりすり抜けベルトすらできないので。諦めて歩かせてます。

あと自転車は、電動がいいか悩みです。
住んでる地域は、坂がほとんどないです。
保育園に行く道など、坂がありません。
引っ越しとか今後わかりませんが、
電動の方がいいのでしょうか?
坂がないなら普通の自転車がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の自転車でも5.6万するのでなんかもったいないなーと思い私は電動にしました!
結果、電動最高です!(笑)
やっぱり子供が重いので坂なくてもきついです🤣🤣💦
前が重いのでバランス悪くて立ち漕ぎもできないし、、💦

うちも最初は自転車嫌がりましたし、何よりヘルメット拒否しまくりましたが今じゃ普通に乗ってくれてます🥺💓

• ままりん

ままりん

長く使うならやはり電動がいいですかね!
    電動は、坂道じゃなくても軽く漕ぎやすくなるんですか?

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

近所の公園などは、ベビーカーですか?
    保育園に四月から入るのですが、ベビーカー乗らず歩きたがるので困ってます

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは産前に買いましたがほとんど使ってません💦全部自転車で行動してます😂
    自転車買ったら歩けません😂😂(笑)近場でも自転車乗ってます(笑)

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

まだ、娘が8キロだからいいですが重くなるとベビーカー拒否、抱っこがきつくなりそうで💦
    やはり自転車必要な気がしてきました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐キツくてもうチャリ様々ですよー!
    うちは逆に外で歩きたがらないので抱っこ抱っこ〜って感じでそういう時はおんぶで自転車乗ってます🤣❤️
    自転車便利です!高くて購入躊躇いますが、買ったら値段忘れるくらい重宝します😂

• 3月5日
ワンワン

ウチも歩きたがる時期あって、ベビーカー拒否な時期ありましたよー

ウチは坂道が多いので 電動に乗ってますが、
上りはやっぱり電動といえ重く感じます。

乗り始めの頃は 充電するのを忘れてて、必要なとき
ヤバっ充電ない!
って時もありました😓

平坦な道であれば 普通の自転車の方が扱いやすくていいかなと思いますよ😃

子供も自転車好きで 乗りたがります☺️

• ままりん

ままりん

ベビーカー拒否の時期で保育園に四月から入るのですが。歩いて15分なのでベビーカーに乗ってくれないと朝から大変で😭😭通勤に支障が😭
    電動だと平坦な道でも重いですか?

• 3月5日
  • ワンワン

ワンワン

なるほど!
    それは朝から大変ですね💦
    仕方ないがらも 泣き叫ばれながら乗せるのもキツイですよね💦
    平坦な道は 重くないですよー😃漕ぎ出しも軽く押してくれるような感覚で サーって進みます
    普通の自転車と比べて 電動のこぎだしは 始め感動しましたー☺️

• 3月5日