※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

愚痴というか、弱音吐かせてください。なんか体力的にも精神的に疲れち…

愚痴というか、弱音吐かせてください。

なんか体力的にも精神的に疲れちゃった。
自分に甘いのは百も承知。
でもほんの数時間でいいから休憩時間が欲しい。
横で何も考えずグースカ寝てる旦那の寝息に
どうしようもなくイライラして寝れない。

普段旦那は家事育児ほとんどしない。
頼めば多少やってくれるけど全部中途半端。
(皿洗い頼めば大物の鍋とかはシンクに残ってたり
子供達見ててって頼めば旦那がスマホ見てる間に
子どもがお茶こぼしてたり)

実家、義実家は車で6時間。
年に数回帰るのみで頼れないし。
転勤したばっかりで
友達も一人もいない。

先月ストレス溜め込みすぎて
帯状疱疹になったけど、それも、
こんなことで出るのかよ、そんな毎日大変なの?
って言われた。

子ども2人と24時間365日一緒にいて
家事もそれなりにこなしてるつもり。
じゃあ逆の立場やってみる?って聞いてやりたい。
次男生まれてから
一人で子ども2人見たことないくせに。

周りに相談しても、旦那に子ども預けて
たまには息抜きしなって言われるだけだし
私自身それも慣らしていかなきゃ
できるようにもならないって思ってるけど
不安すぎて頼めないんだよなぁ。

子どもたちは可愛いし愛おしいし
大好きなんだけど。
余裕なさすぎて
優しくなれないときが多々。
それにまた自己嫌悪して
ストレス溜まってく。

どうにかストレス発散方法見つけないと
そろそろやばいなー。

明日も一日頑張ろう。

コメント

deleted user

分かります😂うちは二歳半ともうすぐ4歳の未就学児をワンオペで見てますが、毎日ヘトヘトです😭
ストレス発散はドラマと、メルカリで色々売って爆買いすることです😅
頑張りましょう😭♥️

  • @choco.

    @choco.

    コメントありがとうございます!
    みんな一緒ですね、しんどいけどやるしかない。けどたまには開放されたいです(笑)
    ドラマいいですね!私もNetflix見漁ろうかなぁ〜。
    ほんと、頑張りましょう😭

    • 3月5日
ママり

わかりますー!
子供はかわいい、めちゃくちゃかわいい、離れたい訳じゃないけど離れる時間もほしい。だけど離れたらたぶん気になるから息抜きという息抜きはできないだろうって思う。だから私は旦那に預けてランチとかよりも目の届くところでたくさん遊んでお世話してくれるほうが、逆にいい気持ちでいられる気がする。

  • @choco.

    @choco.

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    けどうちの場合、目の届くところにいてもらうと結局旦那が手抜くので、私が手出す羽目に…笑 そんな旦那に期待し過ぎちゃだめなのも分かってるんですけどね〜。なかなか難しいです(泣)

    • 3月5日
オトモのとよあず

子供は愛しくて可愛いし…
でも、でも‼️なんですよね‼️
分かります‼️そんな内容で昨晩険悪なムードになりました💨
子供が嫌いなんじゃない、わたしがキツイんだよ。
余裕がなくて、キツイ。
余裕がなくて、怒ったり、冷たく当たったり。
でも嫌いなんじゃない、

「そんなにキツイなら、一時実家に帰れば❓夫婦仲が悪くなるよりいいやろ」って、ますますそうじゃない。
分かってよ…ってなりました😢

  • @choco.

    @choco.

    コメントありがとうございます!
    そう!それなんですよ。
    毎日一生懸命やってるけど気持ちが追いつかないというか、頑張りたいのに頑張れないというか。
    毎日子どもに叱ってから、他に言い方あったよなって後悔ばかりで😭
    実家帰れば?はないですよね😂まずは二人だけでどうにかできないか話そうよって思っちゃいました💦実家に頼るのはそれでも無理だった時、じゃないかなぁって。

    • 3月5日