※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

保育園に入れる必要はないか悩んでいます。娘を保育園に入れたいが、周りの評判が悪くて不安です。妊娠中で精神的に辛いため、批判は避けてください。

よく分からないので、質問させてください(悪阻が落ち着いたら市役所にも相談しに行きます)

私も旦那も在宅ワーク(どこにいても仕事ができる)してます!

なので、保育園に入れる必要はないと思うのですが...

でも、私自身保育園で集団行動やお友達作りも楽しかったので、娘を保育園に入れたいと思ってますが、どうなのでしょか?💦

私の周りの幼稚園は評判が悪すぎて怖くて入れたくないです

※今年の1月まで私はスーパーのレジで働いてました


妊娠中でもあり、精神的に辛いので批判や中傷するコメントは控えていただきたいです

コメント

バンビ♡

上の子が保育園通ってますが、色んな刺激を受けて良いです。
下の子は、来月から入園する予定です。
言葉やその他発達にも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!
    他の子と生活をするから刺激になるんですかね?
    お遊戯会とか行ってみたいです☺️

    • 3月5日
凛

在宅ワークとは、自分でお仕事をしているということでしょうか?
その場合、点数は低くなりますが、自営業ってことで保育園も入れないわけではないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうです!

    点数があるんですね!🙌
    無知ですみません💦

    わかりました!

    入れたらいいなぁって思ってます!

    • 3月5日
  • 凛

    自営業になるので、申請して、空きがあれば入れますよ😊
    外に働きに出てる人のほうが点数が高くなるので、優先順位が低くなります😭
    私保育園で働いているんですが、ご両親自営業でも入所している子いますから、大丈夫ではないでしょうか?
    激戦区ならわかりませんが💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

    保育士さんなんですね!
    なんか嬉しいです😍

    そうなんですね!

    周りのママさんから聞くところ、激戦区らしいです...💦

    悪阻が落ち着いたら、色々尋ねてみます😭

    • 3月5日
ひなまま1024

子供の教育のためという理由での入園は基本できないです。なので、表向きは就労という理由にしたほうがいいと思いますよ。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    お友達効果絶大なのと。イヤイヤ期の保育士さんのアドバイスは本当に助かりました。年子であればカオスで仕事どころではないと思うので預けたほうがいいと思いますよ。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    保育園って両親共働きで
    その間赤ちゃんのお世話出来ないから、保育園へ預ける...という認識で合ってますか?💦

    確かに、私の両親も共働きで
    0ヶ月から保育園に私は入ってたそうです!

    はい!
    就労を理由で保育園に預けようと思います!


    お友達欲しいなぁって親のエゴですが、思ってます!

    イヤイヤ期...まだ娘は来てないみたいですが、今から怖いです😭

    はい!
    保育士さんからのアドバイスをいただきたいですね😭

    心強いので🥺

    詳しいコメントありがとうございます!

    • 3月5日
rin25

保育園で、縦割りを自然と教えてくれたり、お友達との遊び方やトイトレから本当に色々とまなんで来るので、保育園に入れ考えいいと思います‪(*ˊᵕˋ* )!!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!

    私も旦那も分からないことだらけで、保育士さんに頼るのもどうかと思いますが、やはり色んな子ども達を見てきてくれてる方からアドバイスもらいたいし、娘も色々と刺激になればと😭


    前向きなコメントありがとうございます!

    • 3月5日
凛

そんな!嬉しいだなんで😆笑

激戦区なんですね😭

入れるといいですね❣️

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私、小さい頃から保育士さん大好きなんです😍

    神経質すぎて、保育士さん目指せませんでした😭💦


    はい!
    ありがとうございます🥺

    • 3月5日