※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

30週でお腹の張りが増し、前駆陣痛も気になる。検診では順調だが、痛みの回数が心配。張りや痛みの状況について教えてください。

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっております。

同じくらいの週数の方で、お腹が張りやすくなった方いますか?また、このくらいから前駆陣痛が始まった方もいますか?

30週になって急に張りが目立つようになりました。
専業主婦で立ち仕事をしてるとすぐ張ります。
あとたまに軽い生理痛のような痛みがある時も…
調べたら、後期は1時間に5回以上で病院に、と書いてあったのですが何回張ったとかイマイチ掴めません。。
赤ちゃんが体勢を変えてるような感覚の時にぎゅーとなるのも張りに含まれますか?
よく動くのでそれも張ってるとなるとだいぶ回数いってる気がします(*_*)
今までの検診ではカンジダになったくらいで他は順調です。
毎回子宮口も閉まってるし、頸管は3.5cmあります。
前駆陣痛もこんなに早く来るのか?と思ったので質問させていただきました。
(ちなみに横になると3分以内には治ります)
宜しくお願いします。

コメント

りんママまいこ

私もよく張ります(ღ˘⌣˘ღ)
3分以内で治るようでしたら大丈夫かと思いますが心配でしたら病院に聞いてみたら安心しますよ♡
痛みがあるのは心配ですね。
検診の時にでも詳しく先生とお話しした方が良いですね♡

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    週数一緒ですね(^_^)♡
    やっぱり張りやすくなるんですね。
    ちょっと安心しました!
    いずれも長くは続かない張りなので
    様子見ようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
el

私は初期~ お腹張りやすいので張りどめのんでるんですけど、私も30w~ 前駆陣痛ありますよ( °_° )

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    初期から張りやすいのですね(*_*)大丈夫ですか?
    前駆陣痛早い人は始まるんですね(°_°)
    具体的にどんな感覚かおしえていただけますか?

• 5月25日
  • el

el

生理痛みたいな感覚ですね!
    でも人それぞれらしいですよ。
    私もめちゃくちゃ調べました(笑)赤ちゃんが体制変えたり動いたりすることによってギューッとなるのは張りじゃないかな?と思いますよ。私は痛みだしてから痛みが収まるまでの感覚で1回とカウントしてます。
    カウントできるアプリたくさんあるので1ついれてみて カウントしてますよ🙌

• 5月25日
  • りん

りん

生理痛のような感覚ってよく言いますよね。私もこれがそうかなーっていう感じです。
    やっぱり体制変えてる時は張りじゃないですよね😅元気すぎて嬉しいけど、どうしようかと思いました(笑)
    カウントアプリまだ早いと思ってたんですがとってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
  • el

el

ネットで見てたら練習してみようって書いてあったのでとりました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧ ここ最近は耐えれるけど 眠れないレベルの生理痛並に痛みが強まってきました((( ´ºωº `))) もうすぐだな~ って思いますよね🎶

• 5月25日
  • りん

りん

なんと!もうそんなに痛い時があるのですね(°_°)元々生理痛重いのでしばらく無縁で逆に快適〜だった妊娠生活ですが陣痛含め試練が待ってますね。。🙄
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💕

• 5月25日
  • el

el

私も生理痛重かったから うわ~懐かしい。って感じですΣ(゚ω゚ノ)ノ (笑) ほんと、おたがいがんばりましょうね!!

• 5月25日