※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

女の子の名前について悩んでいます。花菜という名前がキラキラネームか不安です。自分の名前から菜を取って付けたが、批判を見て不安になりました。妊娠していないけど相談したいです。

女の子の名前についてです。
花菜と書いて、はな、はキラキラネームなのでしょうか?
私は女の子らしくて可愛いし、読めなくはないと思うのですが💦
はなちゃんと付けたくて、花にしたいのですが
画数が良くなく、私の名前から菜の字をとって
花菜、となりました。
残念ながら流産してしまったのでいつかのときのために
持ち越しとなりましたが💦

ネットで調べると
キラキラネーム、頭の悪い親、DOQネーム、と批判が多く不安になりました💔

只今、妊娠もしていないのですが、
カテゴリー分からずこちらにしました💦

コメント

deleted user

全くキラキラじゃないような…
ただかなちゃんって呼ばれるだろうな〜とは思います😭

個人的には綺麗な字で好きです!
ちなみに私も二文字で菜の字入ってます😆

なーちゃん

初対面はカナちゃんと読まれそうですが、ハナちゃんとも読めますしキラキラではないように感じます😊
綺麗な字で私は花菜ちゃん好きです(*‘ω‘ *❤️

むらさきママ

はなちゃん、可愛いですよねー🌸
娘の名前候補の一つでした😄

たしかにカナちゃんと読めますが、
字面も綺麗だし、
口で漢字を説明するのも難しくないし、
お母さんの字をもらっているというのも素敵^_^

キラキラとは思いませんよ💕

はじめてのママリ🔰

私はキラッとしてるなーって思います💦ごめんなさい😣
花だけでハナと読めるのに…ってところだと思います。画数とハナとつけたいことを両立させたいと考えて本来の読みを犠牲にする、というところが、表現は悪いですがネットでは「頭の悪い」と書かれてしまう理由かなと思いました😭花ちゃん、華ちゃん、はなちゃん(ひらがな)等ならキラキラと言われないと思いますよ!

はじめてのママリ

うちは花です!
キラキラでないですよ❤️
花って簡単なので名字と合わせると難しいですよねー
私は逆に親につける時花だけでは寂しいからなの部分奈か菜を付けたらと言われたのですが、名字が難しいのであえて花だけにしました!

ままり

娘もはなです💓
漢字は華ですが👧🏽
私は画数より音読み訓読み重視だったので、画数イマイチだけど華にしました🙌🏽
はなちゃん何人か会った事ありますが、逆に花や華の漢字だけの子には出会わず、主さんのように一文字加えたりと漢字二文字の子にしか会った事ありません🙌🏽
かなちゃんかなって思いますが、はなちゃんと言われてもああ、画数の問題かなって思いますし、これくらいじゃキラキラって思いませんよ☺️
ちなみに名付けに関しては頭硬い方です😂
私も息子の前に流産になった子がいます。。
M.aさんのところに、花菜ちゃんが会いに来ますように👶🏻💓

mizu

キラキラネームだとは思わないです😊
でも当て字なので、正直あまりいい印象はありません💦
完全に個人的な感覚ですが💦

個人的には画数よりも、当て字ではなく誰でも間違いなく読める名前であることを重視したいので(^^)

はじめてのママリ🔰

「かな」ならわかるけれど
元々「はな」と読める字に
わざわざ「菜」をつけるんですもんねぇ💦
今はそういうおかしな名前は
総じて「キラキラネーム」と
言われたりするので
批判があるのは仕方ないと思いますよ😅