※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家族・旦那

旦那が趣味で集めている物(漫画、フィギュアなど)どこに収納してます…

旦那が趣味で集めている物(漫画、フィギュアなど)
どこに収納してますか⁇

2年前に結婚と同時に4LDK戸建てを買って旦那が実家から厳選した(?)漫画300冊ほどと、フィギュア、絵などを持って来たんですが、正直邪魔です😢

今はダンボールに入ったままの漫画がリビングと和室の押し入れに入っていて、フィギュアなどは2Fの空いてる部屋に積んで置きっぱなしです。いい加減片付けたいんです😅

リビングは家族の共有スペースですし、置きたくないし飾りたくもないです😵将来子供部屋になるであろう2Fの2部屋が旦那の趣味部屋になる事は阻止したいです😭旦那に書斎はありません。

と、なると夫婦の寝室に置くことになりますね。
考えただけでイライラします…

漫画用の本棚を新しく買わなきゃ行けないし😵
そもそも厳選して300冊かぁ…
旦那の趣味にケチつけるのもイヤなのであまり口に出さないようにしてますが、1年に1度読み返すかどうかも分からない漫画を置いといてどうする💧と思ってしまいます。

旦那は、
「この漫画は俺の人生の教科書だから、子供にも読ませたい」
と言っていました。はぁ…😥

もう勝手にしてくれーって感じです😥
私は漫画はアプリで読むかレンタルか漫喫で読むんで
ずっと手元に置いておこうとする旦那にモヤモヤしてます。
このままだと増えていくし…

旦那の趣味に理解を示すことができないモヤモヤと、
収納どうしようかなーというモヤモヤ中です。
私の心が狭いのでしょうか⁇

詳細はよく分からないですが、中にはプレミアついてる?価値がある物もあるらしいので、まぁ、無理に捨てろと言うつもりもありません💦

みなさんは旦那さんの趣味、コレクション、収集品等と
どのように付き合ってますか⁇

コメント

ママリ

うちも家の中が旦那の趣味のものだらけで散らかってます😂
どれだけ文句言っても喧嘩になるだけなので今は黙ってますが、本音は全部どこかに捨てたいです(笑)
多趣味な上に収集癖があるので、友人が家に来たら物の多さにみんなビビってますよ😅
せっかく新築なのに家散らかりすぎてさすがにどうにかして欲しい!って話したら、近いうちに庭に物置きを買ってそこに全部突っ込むそうです😅

• ひよっこ

ひよっこ

めーさん宅もそうですか😢
    物置も選択肢に入れておきたいです😅とりあえずはなんとかもう少し数を減らしてほしいです(笑)

• 3月5日
ゆめ

うちは夫婦ともに漫画好きです🤣
ただ結婚して相当売りました!場所取りますしね💦

それでも新しく出たもので面白いものがあれば買ってますが、小さい漫画用の本棚を買って、ここに入る分だけ!と主人は決めているみたいです🤔

フィギュアも売りました!
積んで置きっ放しならいらないだろって思います😅笑
フィギュア、意外にいい値段になりますよ笑

うちの夫は趣味がほぼなく、漫画もどんだけ読み返すん?てくらい何度も読んでるので、エコだな〜と思ってます笑(私も漫画好きなので許容できるのもあると思います😅)

• ひよっこ

ひよっこ

私も昔から漫画は好きなんですが、主婦になってからは全く買わなくなりました☺️なので、お気に入りを手元に置いておきたい気持ちも分かるんですけどね~😅

ウチの旦那も趣味少ない中の1つなので、それを取り上げるのは可哀想かなとも思います😅やっぱり、本棚用意して「これ以上は増やさない!」って約束した方が良さそうですね😊ありがとうございます🌸

• 3月5日
さくさくぱんだ

納戸などはないのでしょうか??

叔父がまさに漫画やフィギア好きですが、全て納戸に収納し、入るだけしか買わない!集めない!が叔母との約束です(笑)

• ひよっこ

ひよっこ

納戸無いんですよねー😅
    建売で買った時はその辺の収納に関して考えが甘かったです💧義理の母が「漫画早く実家から全部持っていきなさい」って言ってたのが今ではやっと理解できます。めっちゃ邪魔ですー(笑)

• 3月5日
はんちゃん

家に置きたくないならレンタル倉庫借りるか押入れの中にぶっ込みます!

• ひよっこ

ひよっこ

そうですね(笑)
    私の予想では、私が「レンタル倉庫借りよう」って言ったら、旦那は「そこまでしなくても…」とか言ってもっとコレクションの数減りそうです✨😊なるべく家の収納で頑張ります。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ギターが趣味です。
そして自営なので、伝票や領収書、資料で一部屋使っています。。

しかし、家は旦那にとっても唯一無二の場所なので、認める所は認め、譲れるところは無いか、相談して、折り合いをつけています😅

• ひよっこ

ひよっこ

素晴らしいですね✨
    出しっぱなしと置きっぱなしはイライラしますが、私も譲れるところは譲ろうと思います😊とりあえずよく話し合います😅

• 3月5日
ママリ

うち漫画、フィギュアなどメルカリでほぼ売りました🤣🤣
どうしても売りたくないものは子供に壊されるでーって脅したら実家に持っていきました🤣
漫画はアプリです‼
うちも4SLDKですが、子供に2部屋、夫婦の寝室、客室、物置部屋になってます(なる予定です)

• ママリ

ママリ

友人の旦那さんがトランクルーム?貸倉庫みたいなの借りてる人いてました!
    もちろん管理費とかは小遣いかららしいです🙆

• 3月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

フィギュアとかは飾る事はせずに箱に入ったままなので、将来的には売る前提なんだろうなぁ😅って感じです。子供のおもちゃになりがちですよね(笑)
    田舎なのであまり見かけませんが、トランクルームは最終手段に取っておこうと思います(笑)

• 3月5日