※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の家での遊びについて教えてください。保育園に行かせず、色々な遊びをさせたいです。

2歳の女の子を保育園に入れず家で見ています。
これくらいの子はどんな遊びをしているのでしょうか?

保育園に行っていないからできない、遅いとか言われたくなくて色んなことにチャレンジさせてあげたいのですが
家で遊ぶのには、レパートリーが少なく、、
毎日お家で見ている方、また保育園でこんな事して家でもやってる!などあれば教えてほしいです!

コメント

タピタピ🥤❤︎

保育士してます!(今は育休中ですが…)

ちなみに今どんな遊びしてるんですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    今はシャボン玉、お絵かき、ブロックなどです!

• 3月9日
mama

2歳の娘がいます。
おままごと、ブロック、お絵かき、絵本、歌、レジのおもちゃ、シャボン玉、人形などで遊んでますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一緒になってあそぶのが凄く大変じゃないですか?
    私もそんな感じです。あまり外に出ようとせず、家で遊ぶことが多いのでそれが心配してます。

• 3月9日
あんぱん

上の子がいるのもありますが、細かいビーズを細い紐に通してアクセサリー作ったり、ハサミ使わせて工作したり、絵の具で色塗りしたりしてます😄

お料理も混ぜたりするのは手伝わせていて、この前は味噌作りでたくさんこねこねまぜまぜさせました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぜまぜしてくれるんですね!うちの子はすぐ飽きてしまいます、、何回か一緒にしてたらやってくれるようになるんでしょうか(°▽°)

ビーズいいですね!100均にいってためしてみます!

• 3月9日
いちご みるく

過去に保育士をしていて、今は自宅で2人を子育てしてます🙂
2歳で保育園や家でやってたことは、
紐通し
小麦粉粘土
お絵かき
洗濯ばさみオモチャ
新聞遊び
手形、足型で制作
シール貼り
パズル
ごっこ遊び
見立て遊び

とかです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子育てお疲れ様です。
    さすがレパートリーが沢山あるんですね!すごいです(°▽°)紐通しなどはすぐ真似出来そうなのでやってみます😍

• 3月9日
noinoi

わたしも同じ考えです!なので、児童館などに先生が来てくれる日はなるべく連れてってます🙆🏻👌✨
家では、お絵描き(クレヨン、色えんぴつ、絵の具)、ぬりえ、スタンプ、折り紙、ハサミ、お歌絵本、ひらがな絵本、おままごとなどです!
小麦粉粘土もやらせてましたが、床にポロポロ落とすので下の子産まれてからは封印してます💦
児童館の先生の日には、制作の時間が大好きなので、ハサミなどなるべくたくさんやらさたいですが、ただ切るだけでなかなかレパートリーがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵具もやってるんですね!わたしもやってみようかな!

いないいないばぁが好きで5回連続とかで見たりするので、、沢山色々やらせてみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
ぽんた

保育士してます!
また同い年の子どももいます🧒!

小麦粉粘土や紐通し、ボタンかけ遊びなど手指を動かす遊びをたくさん取り入れてます!
紐通しは紙パックを丸く切り穴空けパンチで1つ穴を開けたものをたくさん用意して紐を通して遊んでます!
簡単そうで意外と難しく集中しますよ〜〜!丸く切った紙パックにアンパンマンなど、絵を描くとより一層楽しめます♪
お絵かきなどもよくやりますよ〜〜!
あとは基本天気のいい日は公園などで身体動かしてます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    牛乳パックで紐通しさっそく作ってみました😍
    最近ボタンに興味を持つようになってきたので、ボタンかけにも、チャレンジしてみようと思います!

• 3月9日