※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

ありえない。ありえない。ストロングのアルコールロング缶2本飲んでた旦…

ありえない。ありえない。

ストロングのアルコールロング缶2本飲んでた旦那。

私は今日一日ワンオペプラス予防接種2人を1人で連れて行きくたくただったので、先に寝るねと伝えて寝室へ。

しばらくケータイいじってそろそろ寝ようと思ったら

車のエンジン音。

義実家同居の一軒家なので確実に旦那の車でした。

急いでリビングに旦那の事確認しに行くといませんでした。

ラインするとしばらくしてから、ラーメン食べに行ってる

と返信がありました。

飲酒運転がどれほど危険で周りの人にも迷惑をかけて最悪の場合人を引いてしまう事もあるのになに考えてるの?

家族もいるのに、飲酒運転してまで食べに行くラーメンに価値があんの?

昔もこれでミラー吹っ飛ばして帰ってきてます。

明日義母に言うつもりです。

今回焦りすぎて、110に連絡するということが頭になくできませんでした。


ごめんで謝って済む問題じゃないんだけど。

捕まる捕まらないの話じゃない。


コメント

deleted user

やばいですね😅
人殺したらどうするつもりなんでしょう。
飲酒運転が治らないなら離婚も視野に入れますね。

  • NA23

    NA23

    やばいですよね!?
    今日はいい事もあったけど疲れたなーと思いながらうとうとしてたらこれなので、私は安心して寝れもしないのか!?って疲れます。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね。
もし、私の親族が飲酒の車にひかれたら、運転手を絶対に地獄に落とします。

  • NA23

    NA23

    私も同じくです。
    自分の親や子供が飲酒運転の車に轢かれたらどう感じるんだよってなりますよね。

    もし旦那が人ひいてしまったとしたら自業自得なので支える気も一切ないですし、私達の人生までめちゃくちゃにされる気しかしないです。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、犯罪者の親族まで気を使うことは出来ないと思います。
    連帯責任ではないですが、飲酒運転手を必ず地獄に落とします。

    • 3月4日
  • NA23

    NA23

    犯罪者の家族にはなりたくないです。
    教習所で見たビデオの中のものがフラッシュバックします。
    人◯しの子供とか言われてるシーン思い出しただけで…

    • 3月4日
ママリ

人としてありえないですね…。
本人は大丈夫と思っていても実際は大丈夫じゃないですし、最悪の事態を考えたら本当にありえませんね…。
自分が飲酒で捕まるだけならいいけど(良くないけど!)人轢いてその人の人生を奪ってしまったら…とか考えないんですかね😰
私の夫も若い頃飲酒運転した事あったみたいですが今したら離婚だよって言ってありますし、飲んだ人の車に乗っても離婚だと言ってます💦

  • NA23

    NA23

    もしものことを一切考えずに、その時の欲求だけで過ちを犯すなんてばかなの?としか言いようがないです。
    こんな旦那で恥ずかしくなりました。
    今日は捕まらなかったからとかいう考え本当にありえないです。

    • 3月4日
もみん

oさんが正常な判断ができる方で
良かったです!
義母さんに言いつけ、ダブルで責めましょう😤

  • NA23

    NA23

    本当に旦那として恥ずかしい限りです。
    義母さんにもきちんと言います。
    何のために毎回の飲み会での代行代出して、私が送迎してるのやら。
    ラーメンのために飲酒運転なんて。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

『あなたがお酒飲んで運転した時点で犯罪者なんだよ。それで人でも轢き殺したら犯罪者じゃなくて人殺しの家族に私達はなるんだよ。子供も私もここには住めなくなる。あなたも塀の中。自分勝手な行動で家族も巻き込むつもり?今のうちに離婚する?』って言ってみたらいかがですか。

  • NA23

    NA23

    本当にそうですよね。
    日頃のニュースとかみて自分の家族がもし飲酒運転の車に轢かれて亡くなった時と同じ事をしようとしてるんだよってなりました。
    今日お酒飲んでてまともじゃないので、しらふの時によく話します。

    • 3月4日
piko

ありえないですね!
しばらく禁酒、運転させません!

  • NA23

    NA23

    明日義母さんにも話て徹底的にお酒飲ませないことにします。
    本当にありえないし、恥ずかしい限りです。

    • 3月4日
 フェアリー

こんばんは!
遅くにすみません😣💦⤵️
私は警察に通報しました。

数年前、私が仕事で不在中に自宅で缶ビールを飲んだ後に息子を車に乗せて、鉄オタクの旦那は電車を見に行きました。

以前から「缶ビールの1~2本くらいで事故らねーよ」と馬鹿を口にしていた旦那。

何度言っても飲酒運転を止めなかったので、通報して、子どもの前で警察官からお説教をして貰いました😁

それからは自分の未熟さをようやく分かったのか、飲酒運転をしなくなりましたよ👍️

はじめてのママリ🔰

自分の子供が飲酒運転の運転手に轢かれて何かあっても旦那さん何とも思わないんでしょうか?同じことを自分が加害者側で引き起こす可能性ありますよね…。oさんは毎日育児頑張って疲れてるのに、その上心配かけてろくに寝かせてもくれないなんて最低です😣義母さんに伝えて二人できつくお説教お願いします!
最悪仕事から帰宅後は車のキー没収orしばらく飲酒禁止など罰を与えるのもいいかもしれません!