※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

月10万円のパートで扶養を抜けて働く方が社保に入ることに疑問。手取りや産休育休、転居について悩んでいます。

パート月10万程度なのに扶養を抜けて働いている方はいますか?
決まった仕事が仕事内容や働き方は希望通りですが、500人以上の規模なので社保に入らないといけないと言われました💦毎月どのくらいの手取りですか?よければ教えてください。月20時間以内は考えていません😅
ちなみに来年度以降、転居する可能性もあります。2人目も考えているので産休育休が取れるなら社保に入るのもありかと思いましたが、この状態では入り損な気がします💦

コメント

桜🌸

はい!扶養抜けて働いてます!
次7〜8万ぐらいです手取り😅

総支給13万~14万程で社保入ってフルタイムパートしてます(ᯅ̈ )
(今は育休中です)
時給制なので頑張ってもこのぐらいでした( ˃ ˂ )
育休明け後は時給高くなる時間帯は働けないのでここからもう少し下がると思います…。
入り損ですが、育休手当とか貰えるし、どうなるか分からないけど老後の年金の為って感じですかね…。