※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかります。寝室では絵本を読んで寝たふりをしてもなかなか眠りにつかず、昼寝もしています。何か良い方法があれば教えてください。

寝かしつけについて。

寝かしつけに時間がかかります。ほぼ毎晩、20時過ぎには寝室へ行くようにしていますが、30分から1時間近く眠りにつくまで時間がかかります。寝室に行く前に絵本を読み、寝室では寝たふりをしていますが、なかなかねてくれません。昼間は午前と午後に一回ずつ昼寝をしています。
午後は遅くても5時までには昼寝から起こすようにしています。
何かよい寝かしつけ方法があれば教えていただきたいです。

コメント

あちゃま

うちはもう1回しかさせてないです🤣🤣
一瞬でねますよ(笑)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    何時くらいにねてますか?

    • 3月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    20時30には寝てます😊❤️

    • 3月4日
年子ママン

変な意味ではなく放置です。
ぬいぐるみいっぱいにして部屋に誘導すると一人で寝るようになりました^_^

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ぬいぐるみで寝てくれるなんて知りませんでした!
    寝たふりをして放置してるんですが、イタズラに走ってしまって😱

    • 3月4日
  • 年子ママン

    年子ママン

    うちも1歳ごろから放置なので初めは泣いてたけど、そこを乗り越えるとすんなり寝ますよ!うちは年子で上に手がかかり、っていう理由でちょっと下の子には寂しい思いをさせてますが、しょうがないので割り切ってます。今は笑いながらお部屋に行くのでまーいいかーって感じです😊

    • 3月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    放置は一緒のお部屋にいる感じですか?なかなか部屋に1人にさせられなくて😭

    • 3月4日
  • 年子ママン

    年子ママン

    一緒じゃないです。完全に一人です。
    お兄ちゃんと私が添い寝で下の子が一人で寝てます。

    • 3月4日
コスタ🛳

午後のお昼寝を遅くても16時には起こした方がいいと思います💦
1歳になると、お昼寝から目覚めて3時間だとなかなか寝ないかなーと😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    明日からお昼寝の時間を調節してみようと思います!ありがとうございます

    • 3月4日