※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

保育園の平日休みの日、20人の小規模保育園で子どもを遊ばせるべきか迷っています。子どもは軽症のコロナウイルスでも退屈なく過ごせるなら保育園で遊ばせたいと考えています。先生からは特に休ませるように言われていません。どうしますか?

福岡県の郊外に住んでいます。
保育園は通常預かりなのですが平日休みの日はお休みさせたほうがいいのかな?と迷っています😅
小規模の保育園なので20人しかいません。
子どもはコロナウイルスかかっても軽く済むみたいなので、家から出れなくて退屈なくらいなら保育園で思いっきり遊んでもらったほうが良いのかなと思ってます。
先生からも体調不良以外では特に休ませてくださいとは言われていません。

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ🔰

小規模てすが預けてますよー
家に引きこもるのは保育園休みの時だけで
いいかなーと思ってます。
引きこもりすぎて、ただえさえ
幼くて免疫もないのに余計免疫
下げたくないなと思いました😂

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

同じような方がいて安心しました🥺
    休日も思うように外出できないし自分も子どももストレス溜まりますよね、、💦
    いざとなったら保育園が休園になるだろうからそれまでは預けて良いかなと思ってました🙆‍♀️

これで明日も元気に遊んできてもらいます😂💕

• 3月4日
ままり

園によって
仕事がない時は子供とのスキンシップのために園は休んで下さい、お迎えも仕事終わりしだいすぐ来て下さい。
っていうところ
生活リズムが崩れるので、仕事が休みでも普段通り通わせて下さいっていう感じで方針が違いますね

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですね☺️
    保育園自体は「ママもゆっくりしたい日や用事がある日もあるだろうから〜」ってスタンスです😊
    とりあえず今のうちは思いっきり遊んできてもらおうと思います✨

• 3月4日
りりり

うちの保育園では
家庭保育にご協力お願いしますって感じです😓
育休中で働いてないので先生に確認したところ毎日ではなく月水金登園して火木お休みなどママのご都合に合わせてでいいですよって言われました😅

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうなんですね😢
    育休中でも預けていいってありがたいですね😭✨
    いつ落ち着くのか先が見えないのが1番ストレスですよね💦

• 3月5日
(*゚∀゚*)

北九州ですが、私が通わせてる園では
コロナの影響もあって
平日に親が休みなら極力休ませてくださいとお知らせが出てました。
子供が重症化しにくいと言っても、そこから親や職場…と広がるのは怖いですしね😢

職場の方が言ってて確かに、と思ったのが
自分がかかるのは怖くないけど
万が一でも自分のせいで他の人たちに感染させてしまうのは怖いので
不必要な外出は避けてます💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

私も前に北九州に住んでました😊

発表会は中止になったのですが、保育園は通常通りとのことで預けてます。

書き方が悪かったですけど子どもはかかっても良いとは思ってないですよ😊💦
    小規模の20人なのでかかる確率も低いかなと思ってます。
    休日も極力家から出ないようにしています。

• 3月5日