※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今の保育園を退園し、4月から新しい保育園に行く事になりました☺️今の…

今の保育園を退園し、4月から新しい保育園に行く事になりました☺️今の保育園には大変お世話になったので、最後の日にお礼もかねて焼き菓子か何か渡そうと思うのですが、受け取ってくれるのでしょうか?
迷惑になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取ってくれないと思いますよ😅
気持ちだけで十分です✨

• ゆか

ゆか

やはりそうなのですね😣ありがとうございます😊

• 3月4日

上の子が転園する時にお菓子の詰め合わせを待っていきました。
公立認可です。
私も受け取ってくれるか心配でしたが、普通に受け取ってくれましたよ。

• ゆか

ゆか

受け取ってくれたのですね!園にもよるのですかね💦もう少し検討してみますね☺️

• 3月4日
R

園によると思います。
が、大体は受け取らない方針が多いと思いますが、退園ってなると旅行のお土産ではないし、園長先生に直接渡したら仕方なくでも受け取ってもらえるかも?!?!
知れませんよね😊
言い切れないところです…

• ゆか

ゆか

園にもよるのですね😊受け取らない方針が多いと聞きまして…もう少し検討してみますね😄

• 3月4日
ナッツ

引っ越して転園になる時お菓子渡しました😊
ですが、うちは上の子から10年通ったので受け取ってもらえたんですが💦
本来は受け取らない方針でしたし、1年くらい?だったらお礼だけで充分な気がします。