※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園が休園で家庭保育中の方が多いか気になります。休むと給与に影響あり、通常保育再開の不安も。2週間有給消化している方は多いでしょうか?

コロナウィルスの影響で保育園が休園になっている方や、保育士さんにお聞きしたいです(>_<)!

休園の場合でも仕事上やむを得ない場合などは預かってくれるという保育園が多いかと思うんですが、実際に預けている方って多いのでしょうか?

みなさん仕事休んで家庭保育しているのでしょうか?

うちの子の保育園も先週の金曜日〜今週いっぱいまで臨時休園ということで、やむを得ない場合以外は家庭保育でということになっています。たまたまつわりで仕事を休んでいたこともあり、家で子どもたちをみていたのですが、先程家庭保育を来週いっぱいまで延長するとの連絡が来ました…

子どもに何かあってからでは遅いし、仕方ないと思い今週は休ませましたが、さすがに有給に限りもありますし、今後子どもの体調不良や妊婦検診などで有給を使う可能性を考えると来週いっぱいずっと休むというのは厳しいです😭💦
職場は優しいので休ませてくれると思いますが、有給がなくなり欠勤扱いになると減給だし、ボーナスにも響くし、育休手当金にも影響が出ます😭😭カツカツな生活をしているわけではないですが、さすがにそこまでしてみんな休ませてるのかな?というのは疑問で、実際のところどれくらいの人が登園してるのかな?と気になりました💦

16日からは通常保育を再開予定とのことでお手紙には書いてありましたが、それも本当かわかりませんよね…正直先が見えなさすぎて登園させないべきなのかわからなくなってきました😅💦

2週間有給消化で家庭保育している方が多いのでしょうか?みなさんどうされているのか聞きたいです!

コメント

小学生のお子さんがいる先生が多くて保育士足りないから、1ヶ月間休める人は休んでと言われましたが誰も休んで無いです💧

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね(>_<)!
    私は言われるがまま休んでたので、実際のところどれくらいの子が登園しているのか全くわからず不安がいっぱいでした😭😭

もちろん子どもたち第一なのですが、来週もとなるとけっこう厳しいな…と思いまして💦

• 3月4日