※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でお弁当を食べる際、除菌できるお手拭きがないか気になります。手洗いやおしりふきで十分なのか心配です。

公園でお弁当食べたりしますか?

除菌できるようなお手拭きはないです。
インフルやコロナは、水道で手を洗う、ノンアルコールおしりふきで、手をふくだけでも、大丈夫なのかな。

コメント

ないよりマシだけど、石鹸で洗い落とさないと菌は手についていますよね!
除菌系も手の中で死ぬだけで、結局石鹸で手を洗うことが手から離れる1番いい方法だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか(>_<)
    ママ友にお弁当もって公園へ行こうと誘われて。
    石鹸持ち歩くのも変ですしねぇ(^^;(笑)
    参考になりました!

• 3月4日
ジャムおっ

こんなときにお弁当持って公園行こうって、、、断れませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!断りたいと思ったんです!!
    この投稿の前に「大きい公園にお弁当もって行こうと誘われた」というものを、したのですが、その時は「屋外なら気にしない」「スーパーの方が感染率は高い」といった回答が多くて(^^;
    旦那も公園は平気だよと。

こんな時に、わざわざ遠くの大きい公園に行くのもだし、外で食べなくてもって思いますよね!

• 3月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

行ってもいろいろな心配してあんまり楽しめなさそうじゃないですか?💦寒いし、、、
    すごい景色キレイな公園とかですかね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪菌も心配だし、小学生・中学生など、人が多いんじゃないかとか。
    そもそも私一人で元気一杯の二人を見るのも大変ですし(^^;

海に面した大きい公園で、景色も良いですね。
    サーファーなど大人も集まりそうですし(>_<)

• 3月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

良い公園で仲良しのママ友とのランチは惹かれますね〜 私も1番仲良しのママ友なら行きそう!!ですが、、、人が多いし今はぐっとこらえて行かないと思います😭💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思が強くて羨ましいです。
    私は、本当は行きたくないんですけど、周りが「公園なら大丈夫でしょ」派だと、自分だけ「公園でもやめといた方がいいよ!」と、言えなくて。。

公園でお弁当反対派のlikeさんと、お話しできて良かったです!
    ありがとうございました✨

• 3月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

体調悪いとかいえないですか?子供が鼻水出てるから念の為、移したら悪いからとか💦
    行くなら手洗いや除菌頑張って気をつけて行ってきてくださいね😃💕💦

• 3月5日