ミルクを子供が吐いてしまいました( ; ; )泣いているのですが、どうしたらいいでしょう( ; ; )
ミルクを子供が吐いてしまいました( ; ; )
泣いているのですが、どうしたらいいでしょう( ; ; )
- やん(9歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
飲んだ分吐いちゃったかんぢですか?
ぽにょっち
吐くのなんてしょっちゅうですよ♪
泣き止むまで抱っこしてあげたら大丈夫です(*^^*)
吐いたからといってその分あげないといけないこともないです♪
欲しそうならあげてください♪
-
やん
しょっちゅうなんですね!!
いつも泣かない子がギャン泣きしたのでビックリしました( ; ; )
回答ありがとうございました(*^^*)♡- 5月25日
みぃたん。
赤ちゃんはまだ胃腸が未発達な状態です。
ミルクや母乳をよく吐きます。
顔色はどうですか?
体調が悪いように見えますか?
機嫌はどうですか?
顔色など大丈夫そうでしたら様子見でいいと思います。
顔色がわるい、機嫌が悪いなど様子がおかしいようでしたら小児科へ連絡してみては?
-
やん
顔色も体調も大丈夫でした‼︎
ギャン泣きはしてたんですけど今は落ち着いてます(*^^*)💦
回答ありがとうございました( ; ; )♡- 5月25日
退会ユーザー
小さい頃はよく吐くので、しんどくなさそうならそのままでいいと思いますよ(^O^)
-
やん
そうなのですね( ; ; )
ギャン泣きしてたので肺に入ったかと思いました( ; ; )落ち着いたので良かったです!♡回答ありがとうございました(*^^*)💦- 5月25日
ほとり
新生児はよくミルク吐きますよ。ミルク飲んだあと、ゲップさせたり縦抱きにするといいかもしれません。
-
やん
吐く前にミルク飲ませてゲップさせようとしたんですけど、なかなかゲップしなかったのでさせなかったら吐いちゃいました( ; ; )
縦抱きですね!!!やってみます(*^^*)
回答ありがとうございました(*^^*)♡- 5月25日
あかりんママ♫
はじめてだとびっくりしますよね。まだ胃が小さいので
容量がいっぱいになると
吐いてしまうみたいです。
ある程度大きくなるまでは
乳首をくわえさせるとお腹
いっぱいでも飲んでしまうそう
なので、わたしのところも
よく吐いてました(;OдO)
母乳だとどれぐらいのんだとか
わからないので、何分あげる
とか時計を見ながらやってみてはどうでしょう?
あと、毎日飲むたびに
噴水のように吐くので
あれば、病院にいって
先生に診てもらってくださいね。
-
あかりんママ♫
背中トントンしてあげてください(*゚v゚*)
- 5月25日
-
やん
すごくビックリしましたー( ; ; )💦
いつもミルクで今日は80飲んでたんですが、少し多かったのかな(T_T)あと、ゲップもさせなかったのでゲップ原因ですかね(T_T)
あかりんママさんからコメント読んでから、背中トントンしてみました(*^^*)♡
落ち着いたので良かったです(*^^*)
ありがとうございました!(*^o^*)- 5月25日
やん
全部ではないのですが、少し吐きました( ; ; )
退会ユーザー
口からちょっと吐いたくらいなら
大丈夫ですよ★
噴水のように吐くのが続くのであれば
受診したほうがいいですが、
抱っこしても寝ませんか?
まだ飲み足りないサインしてますか?
やん
泣き止んで今はぐっすり寝ています( ; ; )初めての経験でびっくりしました!( ; ; )回答ありがとうございした(*^^*)♡