※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

メルカリの売上をメルペイで使いたいが、ID払いやコード払いの使い方がわからず、田舎で使える場所が限られている。どの方法で登録すればいいか不安です。

メルペイのしくみがよくわかりません😞わかる人教えてください😞💦
まず、メルカリの売上があるのでそれをメルペイで使いたくてメルペイをやりたいんですが😞

ID払いと、コード払い、銀行口座登録?と3種類あるんでしょうか?💦銀行口座登録は、ペイペイみたいなイメージですか?💦
ID払いがいまいちよくわかりません。。

自分では、コード払いのやり方はわかりましたが、近所でセイムスの薬局があるんですが、コード払いが使えない?ようで、、、

田舎なので、使える場所は、セブンかセイムスの薬局くらいしか無いんですがどの方法で登録すればいいでしょうか?😥

コメント

みー

コメント失礼致します😊

お店等で使いたい場合は払い方はコード払いかid払いのみになります!銀行口座登録はお金をチャージするために登録をするというものなので支払い方法として使えるものではないです!!

コード払いができないということなのでセイムスがid払いに対応していたら使えるという感じでしょうか🤔id払いとは携帯電話をかざして支払うというものです!携帯電話にメルペイの情報を登録をしてid払いとして使える!という感じになります(言葉で説明が難しくて伝わってなかったらすみません💦)

まずはセイムスがid払いに対応しているかどうかと携帯にメルペイの情報を登録する!というところから始める感じです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😣✨返信遅くなってすみません😣😣!
    そういうことなんですね😊✨わかりやすいです!!早速ID払いやり方をやってみます✨

• 3月6日