※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

2歳の娘がコップ飲みが上手にならず、イライラしている。焦る必要はあるでしょうか?ストローマグを使っている。

今月、2歳になる娘が居るのですが、
コップ飲みがなかなか上手にならないのですが
少し焦った方がいいのでしょうか?

ちょこちょこは飲めるのですが、
なかなか飲めないことにイラつくみたいで
ひっくり返すことが度々あって
私もこぼされるのが嫌で、
ストローマグをずっと使ってしまってます😅

コメント

ノンタン

ずっとコップで飲めない子っていないしストローマグで水分摂れてるならいいんじゃないですかね?😂
親の焦りって子どもに伝わりますし😂

うちはまだ無理なのでストローです😁とくに練習させて無いです!

あーちゃん

うちの息子もコップを持つことすら嫌がってなかなか飲めませんでした😵
なので私が持って飲ませてましたが面倒臭いしストローマグでいっか!と思ってましたが、ストローマグを洗うのも面倒臭いし、やっぱりコップで練習しました!
その時は持ち手がないコップを使ってましたが、たまたま母が持ち手のあるコップを買ってくれてそれで練習してたら自分で持ってくれるようになり、まだまだ危なっかしので私が手を添えながら毎日練習しました👍🏽
こぼされることもありましたし、勢いがよすぎて鼻に入ってむせたりもありましたが徐々に上手くなりました🙂
今はペットボトルからでも飲めるので楽になりました!
めげすに練習すれば絶対上手くなります!