※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
妊娠・出産

福島市のささや産婦人科について受診を検討中です。印象や予約、アメニティについて教えてください。

福島市のささや産婦人科について🙇‍♂️

今回2人目の出産にあたり
1人目を産んだ本田クリニックより家が近いささや産婦人科を受診しようか悩んでいます😞

ささや産婦人科で出産された方、印象はどうでしたか?
受診時は予約あるのでしょうか?混んでいますか?
出産時パジャマなどアメニティは自分で準備となるのでしょうか?

質問ばかりですみません😣💦
他にも何か教えていただけることがあればよろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は静かなおじいちゃん先生でこちらから何か聞かないと特に何も言われません😅
助産師さんは皆いい方ですよ😃
予約は出来ないので来た順です💦なので待つときは待ちます💦

ご飯が美味しくておやつに手作りパンもあります!最終日のお祝い膳がとにかく豪華です!
パジャマは前開きできるもの指定で自分で準備です、私はシャワーつきの部屋だったのですが確かシャンプーあった気がします。でも一応持っていった方がいいかもしれません。
退院のおみやげも沢山もらえます✨

• ろーる

ろーる

ありがとうございます😭💖
    待つ時は待つ…仕方ないですね💦悪阻で入院したのでその時期が心配です😞

それは嬉しいですね💕産後は特に‼️
    シャワーのない部屋もありますか?その場合は共同ですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本全部個室でシャワーなし部屋もあり、そこの方は共同になります!

書き忘れたんですが、平日はエステとシャンプーのサービスがありました☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3Dエコーはこちらから言わないとやってくれないので時期が来たら言って見てください😅私知らなくてやってもらわずに終わっちゃったので💦

• 3月4日
  • ろーる

ろーる

詳しくありがとうございます😭💖

なんとエステ!いいですね☺️
    ちなみに手だしでいくらかかったかは教えていただけますか🤭?

• 3月4日
  • ろーる

ろーる

え、それは残念でしたね🤭💦
    3Dみたいので言ってみます!
    貴重な情報ありがとうございます😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は深夜に入院、吸引分娩、シャワートイレ付き個室で2万払ってないです!

でも最近出産された方の情報聞くと増税でもう少し高くなってるのかなっては思います💦
    基本先生の時は旦那さんのエコー見学はできませんが毎回SDカードに録画してくれるので帰ってからデータで見ることはできます!
    今は助産師外来というのができたみたいでそちらだと旦那さんも一緒に見れるそうですよ!

• 3月4日
ろーる

安いですね😱ありがたい✨
1人目の時似た状況でしたがもっとかかったので少し高いくらいは大丈夫です👐笑

本当に詳しくありがとうございます🤗旦那もみたいと思うので助かります‼️
近々行ってみたいと思います!

ネガティブですみません
嫌なところはありましたか?

はじめてのママリ🔰

特に嫌だって思ったことはないですかね、先生も静かだと口コミで見てたのでこんなもんかで終わりました💦
強いて言うならやはり3Dエコーのことくらいです(笑)

• ろーる

ろーる

私もそういうもんだと思っていくことにします!あと分からないことはなんでも聞いてきます。3Dのことも🤣笑

• 3月4日
三兄弟母ちゃん

ささや産婦人科に通ってます😊
1人目の検診、2人目出産をささや産婦人科でしました!!

受診時は予約制じゃないので
待つ時は待ちます。
パジャマは自分で準備でした。
私はシャワートイレなしの個室でした😊
シャワー室にはシャンプー類ありましたが自分で準備しました😊

• ろーる

ろーる

ありがとうございます😭💖

ちなみに混んでる時間帯、空いてる時間帯なんてありますか😂?
    パジャマは何組持っていきましたか🤭??

• 3月5日
  • 三兄弟母ちゃん

三兄弟母ちゃん

私はいつも朝イチに行ってます!!
    9時からってなってますが8時30分頃には受付してます😊
    それでも、3番目だったりします。

パジャマは3組持っていきました😊
    西松屋安いやつです笑

• 3月5日
  • ろーる

ろーる

そこは覚悟して…早めに行って頑張ってみます😂💦
    ありがとうございます!とても参考になります🤗✨

前開きその時しか着ない気がします…笑
    近くなったら私も西松屋見てみますね😆

• 3月5日
あらゆか

3/16〜部屋代は値上がりしますよ!
私は3/16に入院予定なので、残念ですが、それでも他の病院よりは安いので、良いかなぁと思っています。

経膣エコーはムリですが、腹部エコーは声かければ、夫婦で見ることができますよ!
助産師外来は助産師不足のため、あまりやっていないようで、なるべくなら控えてほしいと初期の頃に言われました💦
聞きたいことがあれば、診察時に先生に聞けば良いし、初期と中期と後期に助産師さんからのオリエンテーションがあるので、その時に聞いても良いと思います。

私はいつも子供を保育園に送って行ったあとに朝一(8時30分頃)で受診しています。
9時〜診察ですが、いつも診察が始まるのは9時15分とかです。
朝一で行っても会計までに45分〜1時間くらいかかります。
この前、9時に診察券を出しましたが、1時間半はかかりました😣
先生1人でやっているので、仕方ないと思います。
たまに分娩や緊張帝王切開が入ると、診察が中断します。
午前の受付が11時で終了したり、午後の診察開始が、ズレ込むことがあります。

• ろーる

ろーる

値段は仕方ないですね👐無事に産まれてきてくれればOKです。ありがとうございます😭💖

聞けるタイミングがあるのならなんでも聞こうと思います😆✨初期と中期と後期に説明があるなんて丁寧ですね!

受診のお話しとても参考になります。朝早くにか終わるギリギリかなと思いましたが
    早くに行った方が確実みたいですね😆💦

• 3月5日
  • あらゆか

あらゆか

助産師さんも忙しそうにしていますが、皆さん優しいです😊

今はコロナの影響で各教室がお休み中ですが、母親教室の他にマタニティヨガなどの教室も人気ありますよ!

• 3月5日
  • ろーる

ろーる

優しいのは嬉しいです😂
    弱ってくると当たりきついのは辛いので笑
    楽しみです😆✨

今凄いですもんね。妊娠してさらに怖くなりました😰
    色々と教えて下さりありがとうございます🤗

• 3月5日