※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

KDDI特約店でau光の勧誘を受け、契約したがWi-Fiの設置が複雑で困っている。解約したいが料金が心配。8日間以内なら無料解約可能か相談したい。

数日前にKDDI特約店がau光の Wi-Fiの勧誘がありました。
今はSoftBankエアーなのですが、それより安いし
キャッシュバックも良かったので契約しました。
SoftBankエアーをレンタルしてますかの質問に
多分…とあやふやに答えた私も悪いですが、それだったらこのお値段で使えますよ!と伝えられ、購入の場合の説明はなく、
そのまま契約の流れに。
なーんかうまい話ばっかだなと思ってたのですが
そのまま工事になり昨日設置してもらいました
が、Wi-Fiの付け方がすごーくややこしく
担当に電話したらauに電話してくれと言われ
電話したらiodetaという機械に関してはわかりませんと。
じゃあどこで聞けばいいんだーと思ったらその人が少し調べてくれ、その担当の話をすればあまり対応は良くないと…

そしてSoftBankエアーに解約の電話をすれば
まさかの購入になっており、数万円も払わないといけないとなり…それを担当に伝えると僕から1万円は出しますと言われましたが全然足りない…
あれだけ長い説明受けたのにこういった場合の話もされなかったので今すぐauの契約を解約したいです…
8日間の間なら無料で解約できますかね?
工事後なのでやはりかかりますかね…

本当に自分の軽い判断でこうなってしまい凄く後悔です…
優しい方教えてください…

コメント

ソフトバンクの契約はauとは関係ないから、ソフトバンクに聞くのが鉄則です。
それを、auの人が言ってくれなかったは、それは他者のしかも個人の契約なので個人しか確認が出来ないからです。
ご自身で確認を先にするべきでしたね😢
開通後は工事費残債と撤去費用がかかるはずです!