※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s子🔰
妊娠・出産

仙台市在住の初産婦が無痛分娩を考えており、遠藤マタニティクリニックとセイントマザークリニックを検討中。経験者の情報を求めています。

仙台市在住で先日妊娠判定を頂いたものです。
無痛分娩を希望なのですが産院をあと一週間で決めなければならず、焦っております💦
候補としては
・遠藤マタニティクリニック→車で35分
・セイントマザークリニック→車で15分
近ければ遠藤マタニティクリニックに決めていたのですが、若干距離が遠くて少し不安があります…
仙台市にお住まいで初産で無痛分娩をされた方、検討をされた方経験談や評判など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

koma

少し距離あるの心配ですね💦
私は遠藤マタニティで出産し、車で25分くらいでした。
陣痛きたのが夜中で、道路混む前に来ちゃいな!と言われ行ったので15分くらいで着きました。
ちなみに無痛分娩しました!

• s子🔰

s子🔰

そうなんです、距離がネックで…😨急げば30分以内で行けると思います🤔
    ただ何かあった時どうするか💦

無痛分娩いかがでしたか!?

• 3月4日
  • koma

koma

私は実家が遠藤マタニティまで車で15分くらいだったので、実家に戻る前提でそこにしました💦

無痛分娩して、ホントよかったです!かなりの痛がりなので💦痛みで身体に余計な体力使うことなかったので、産後2時間後には普通に歩いて元気マンマンでした😂

• 3月4日
  • s子🔰

s子🔰

なるほど…🤔実家が近いのは羨ましいです💦

私も痛がりなので、麻酔科があり無痛分娩の件数が多そうな遠藤マタニティにかなり心が揺らいでいます😊
    お答え頂きありがとうございます😆

• 3月4日
  • koma

koma

遠藤もお祝い膳がフルコースで旦那さんの分も出してくれます。ご飯も美味しかったですよ!

• 3月4日
おもち

初産で仙台に里帰りし、セイントマザーで出産しました😃実家からは車で15分ほどです。
セイントマザーは無痛ではなく和痛分娩を扱ってるみたいです✋️私は普通分娩だったので参考にならないかもしれませんが、セイントマザーとても良かったですよ😊先生も他のスタッフさんも優しいですし、院内も「ホテルか?」ってくらい綺麗です✨
食事もとても美味しかったですし、お祝い膳はコース料理で高級レストランに来たかのようなメニューでした😄
出産翌日から母子同室(部屋は個室)ですが、お願いすれば預かってもらうこともできます👌私は母乳が出にくかったのですが、助産師さんが相談に乗ってくれたり巡回の時にマッサージしてくれたり、どうしても出ない時はミルク足してくれたりもしました😌

• s子🔰

s子🔰

無痛と和痛は言葉が違うだけで中身は同じと思っていたのですが違うんですかね😃💦
    ホテルのように綺麗なのはいいですね✨食事も魅力的です😍
    母乳信仰ではないのは安心しました😌
    お答え頂きありがとうございます😆

• 3月4日
まひmama ☆

2日前に遠藤で無痛分娩で
出産しました!
無痛だと計画分娩になるので
何日に入院して次の日に出産という
形になると思います!
2人目で計画的に産みたかったので
無痛にしたんですが、私的に無痛の
意味は無く自然分娩並みに痛くて
地獄でした、、、😭💦
ですが私と同じ日に入院して出産
された方は無痛で痛みも
無かったと言ってました!!
個人差が出てくるのかなと🙌🏻

• s子🔰

s子🔰

おめでとうございます😆✨✨お疲れ様でした😭
    人によって効き方が全然違うんですね😵💦
    先生やスタッフさんはどんな感じなんでしょうか…🤔

• 3月5日
  • まひmama ☆

まひmama ☆

ありがとうございます🥰
    先生はご兄弟ですが優しいですよ!
    私はどちらかというと弟さん?
    の方が明るくていいかなと😂
    スタッフも優しいですが何かと
    説明不足な所もあって、あれ?
    聞いてないぞって思う事がありますが
    皆さん優しいですよ🤗💕

• 3月5日
ママリ

金額気にしないのであればセイントマザーがいいですよ😆✨
和痛だと手出し40万前後で県内でトップレベルで高いと思います🤔💦
ただ和痛なので痛みを和らげるって感じですね
平日に計画分娩じゃないと麻酔はできないのはデメリットでしょうか…😔
でも先生もスタッフも優しくてご飯も美味しくておススメです🌸
悪阻が始まったり後期になると移動も辛くなるので近場がいいかなと思います✨

• s子🔰

s子🔰

手出し40万はなかなかですね😲でも良いサービス受けられるなら全然問題ないです☺️
    先生とスタッフさんたちが優しいのはとても嬉しい点ですね✨厳しいと恐縮しちゃうので…
    遠藤マタニティは36週からでそれまでは近所の産婦人科で受診する感じです。
    でもやはり近場の方が何かあった時いいのでしょうか🤔

• 3月5日