※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

乳児湿疹が身体にもでることがあるのでしょうか?食べ物や母乳からのアレルギー反応やアトピーの可能性はありますか?

※画像添付しております

これは乳児湿疹でしょうか?(>_<)
顔の乳児湿疹でワセリンとキンダベートを使用して良くなってきました。身体には小児科からもらったビーソフテンを塗っています(またはヒルロイドローション)
最近胸の辺りに酷く湿疹がでてきました。。肩や背中の方にも少しでてきています。
身体にも乳児湿疹はでますか?それとも私が食べたもので母乳からアレルギー反応を起こしてるとか、アトピーとかですか?💦
ちなみに私も旦那もアトピー体質ではないです。

コメント

もぐ

すいません。質問に画像を添付し忘れたのでこちらに載せております。

🎃

うちの娘もこんな感じのぶつぶつが出来たり治ったりを繰り返してます!綺麗に石鹸で洗ってあげて、保湿したらすぐ治りますよー!
しばらくは繰り返しますが😓😓

• もぐ

もぐ

そうなんですね(;_;)!!
    ボディソープとか保湿剤はなにを使われてますか?👶🏻

• 3月4日
  • 🎃

🎃

ボディーソープはアラウを使ってます!
    保湿剤は色々試しましたがアロベビーが素晴らしいです!乳児湿疹も綺麗になるし、ガサガサだった肌がしっとりしました⭐️
    アロベビー塗って、ベビー用ワセリンでコーティングしてます🙂

• 3月4日

凄く昔の質問にコメントしてすみません😭

うちの息子が丁度同じような湿疹でして…
もぐさんの息子さんはその後どうでしたか?🥲
うちもアトピー体質ではないんですが気になって(T . T)

• もぐ

もぐ

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    昔のことなのでうる覚えですが、皮膚科へ行ってお薬をもらって綺麗になったと思います☺️!!
    今ではアレルギーもなくアトピーもなく綺麗なお肌ですよ🧒🏻♡

• 5月24日

退会ユーザー

お返事有難うございます😭💓
    そうだったんですね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎!
    うちもワセリンやローション系の保湿であまり良くならなくて🥲

明日にでも皮膚科行ってみます!有難うございました!助かりました☺️

• 5月24日