※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で、制服のスニーカーか綺麗目な靴か迷っています。外遊び用の靴は園に置いて週末に持ち帰るシステムの幼稚園もあるので、同じような方はいますか?

制服がある幼稚園の方
入園式ではスニーカー?綺麗目な靴?どちらにしましたか?

幼稚園の説明に外遊び用の靴は園に置いておいて週末持ち帰りと記載がありました。登園時の靴とは別で外遊びの靴を用意するということ?同じようなシステムの方いますか?

コメント

mm.7

入園式はスニーカーでした!

はじめてのママリ🔰

うちはスニーカーで登園してそれで外遊びです。
入園式は白のハイソックス指定されました(上履きは指定なので撮影は室内なので)
今持ってるのが白のプーマのスニーカーでシンプルなので、入園式もそれにする予定ですり

たーん

私が働いていた幼稚園は、園指定の靴が2足あって、登降園の時は黒のローファー?で外遊びの時は白い運動靴でした🙋‍♀️

はなちゃんママさんのお子さんが通われる幼稚園は、園指定の靴がない感じということですよね(°_°)?
でしたら2足用意しないといけなさそうですよね🤭

ちなみに息子は普通にナイキのスニーカーで入園式に出席しました😊

みい

スニーカーで行きましたよ😃
他の子もスニーカーばかりだったと思います🌸