※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮口が開いたり閉じたりして出産の兆候があるか不安。経験者の方、どうでしたか?出産は近いでしょうか?

切迫早産で入院した方で似た経験の方教えてください🙏

33〜36週まで切迫で入院して35週5日で陣痛の波が来てたので張り止めを取り様子を見ていたのですが、1度子宮口が3センチあき、そこからずっと微弱陣痛を3日ほど繰り返していて子宮口も柔らかくなってるね〜って言われていたのですがその翌日1センチまで閉じてまさかの退院しました😂💦

おしるしもあり、最近は鮮血で、母乳も出てきてますが
出産間近なのでしょうか?私的には早ければ嬉しいのですが、、🤭
切迫経験の皆様はどうでしたでしょうか?💦

何日も産まれるかも!と遠のいたの繰り返して完全に翻弄されています笑

コメント

ひゃん

訂正:母乳というより分泌液です💦

mrns

上の子のときは前駆陣痛が夜中にあることが1週間くらい続きました
下の子は内診グリグリ後、その日のうちにおしるし 朝方に陣痛きてその日に生まれました

みくみく

私は陣痛並みの張りが続いて28週から36週まで切迫で入院してました💡
早い段階で頭が完全に下がっており、退院する頃には子宮口3cmあいていて、十分柔らかく頭も触れるからいつ産まれてもおかしくない状態でした😅

退院当日も強い張りが続いてましたが、一度帰宅しました😂

その後、前駆が1週間続いて3日前におしるし、2日前に粘液栓、1日前に大量の鮮血の流れで39週ぴったりで陣痛→出産になりました😅

鮮血が出ているなら近々かと思いますので、心の準備をしておくといいかと思います😂✨