※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに麦茶を慣れさせたいけど、乳首に違和感を感じる様子。最近興味津々で口に運ぶようになったので、麦茶を与えてもいいか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👶

お風呂上がりの水分補給と眠くなるタイミング
がほぼ同じくらいなので、お風呂から上がって
30分くらいしたらおっぱいあげてます。
あ、完母です。

そろそろ麦茶に慣れさせてみたいなあ
と思い明日から麦茶をお風呂上がりに
毎日慣れさせるため&水分補給の名目で
あげてみようと思っています。

K2シロップを最初の頃は勢いよく
吸ってくれたのに、最後の方はオエって
なりながら飲んでました😂
ミルクじゃないので乳首に違和感を
感じ始めたみたいです😫
おしゃぶりもオエってしますが、ずっと
手で押さえてたら吸ってくれます😂笑
でも基本的にプッて出します🙄笑
ロタの薬もオエってしてました 笑

でもその後、おもちゃとかを自分の手で
口に運んで舐めるようになって来たりと
最近興味津々なので、与え始めても
いい頃なのかなあと思いました👶

皆さんのお子さんはどのくらいから
麦茶をあげてますか?

預ける時に麦茶でも喜んで飲む子に
なってほしくて🙄

コメント

えるさちゃん🍊

麦茶は離乳食始めるのと同時にあげ始めました👍
麦茶飲んで母乳飲まなくなる方がいまはやめたほうがいいのでいそいで上げなくてもいいと思います😊

ままり

麦茶、3ヶ月の頃にチャレンジしましたが、我が子も哺乳瓶拒否だったので飲まず、離乳食と同時に6ヶ月から始めました😆

なな

麦茶は離乳食と同時に6ヶ月から始めました。
離乳食始めるまでは母乳(ミルク)以外は上げる利点がないと病院で言われていました😅