※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
子育て・グッズ

義姉が我が子を呼び捨てで呼ぶことに違和感を感じています。自身や家族は敬称を使って呼ぶ環境であり、義姉の対応に疑問を抱いています。今更言うべきか悩んでいます。

義姉が我が子を呼び捨てで呼びます。
産まれてもう1年なので今更聞けず、
ふとなぜ呼び捨てなんだろうと思いました。
義両親も呼び捨てで名前を呼びます。
息子の子どもだからまだ許すとして、
義姉は??と思いました。
今更言うのはおかしいでしょうか?
ちなみに私の両親は○○くんと呼んでくれてます。
私も祖父母や、叔母から呼び捨てで呼ばれていないので違和感です。
旦那さんの方は義母の兄から呼び捨てで呼ばれてるのでそういう家庭なのですが。。
軽く悩みです。
義姉は年4.5回しか会わないのでいいのですが🤔

コメント

うみ(再登録)🤗

うちの身内はみんな呼び捨てですよー!

  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね!
    みなさん、普通のことなのですね😊

    • 3月4日
  • うみ(再登録)🤗

    うみ(再登録)🤗

    初対面の人に呼び捨てされたら腹たちますけどね😅

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは私の弟妹も子供のこと呼び捨てですし、子供の父親の兄弟として旦那の兄弟が子供を呼び捨てで呼んでてもなんとも思いません…
私も両親の叔母叔父から呼び捨てで呼ばれてたし環境ですかね…
家族なので何も気にしたことなかったです。
逆に旦那になんで○○(私)の兄弟は娘を呼び捨てで呼ぶの?とか言われたらイラッとします(笑)

  • モアナ

    モアナ

    みなさん呼び捨てが当たり前なのですね!
    私も旦那さんになんで呼び捨てなの?と聞くところでした😮

    • 3月4日
deleted user

なんで呼び捨てが嫌なんですか?
家庭での呼び方や考え方があるでしょうから、実家がくん付けだから、義姉含め、義実家も同じように…は違うと思います💦
他に理由があるならば、伝えていいと思います

  • モアナ

    モアナ

    友達と呼び捨てはおかしくない?と言う話題になったので。。
    私たちでも〜くんと呼んでいるので1回でも君付けで呼んで欲しいなと思ったのです。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも呼び捨てですが、特に違和感なかったです。近しい感じだと呼び捨てするイメージですね!

  • モアナ

    モアナ

    たしかにそう言われれば近いと呼び捨てなのが当たり前なのですね...😯

    • 3月4日
ママン

ウチも旦那の家族は
息子を呼び捨てで呼んでますよ😊
ウチの親や親戚も呼び捨てです。

  • モアナ

    モアナ

    みんなそうなんですね!
    気にし過ぎでした。。

    • 3月4日
ちびたん

うちもみんな呼び捨てです!それが本来の名前だしなんで嫌なんですか??

  • モアナ

    モアナ

    本来の名前。確かにそうですよね、勝手な呼び名を命名されていないので普通のことなのですね!
    私が義姉の子どもも呼び捨てにしていいってことですね🤔

    • 3月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の子はちゃんくん付けてて自分の子だけ呼び捨てなら気になりますが、そうでないなら気になりません。

  • モアナ

    モアナ

    我が子は両家とも、初孫なのでまだそれはないですが、2人目も呼び捨てですね。でもそれが普通なのだと改めて気づきました、、🙂

    • 3月4日
deleted user

全然気にならないです😊
私は旦那の弟達を呼び捨てにしてます(高校生の頃から知っているので)!
私の祖父母、叔父叔母からも呼び捨てされますし、気にしたこともないです。

  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね。
    気にしすぎですね。可愛がってくれてるってことなのはわかっていたのですが、、。

    • 3月4日
おまま

うちも基本は〇〇くんで呼んでますが呼び捨てされても特に気にならないです😓
私自身昔から祖父や親戚から呼び捨てで呼ばれていますし…姪っ子甥っ子も呼び捨てで呼ばれてるので💦

  • モアナ

    モアナ

    私の親戚達、身内はくん、ちゃん付けで育ってきたのでふと疑問でした。
    気にするのがおかしかったのですね😅

    • 3月4日
あーちゃん

家族なんださら良いのでは??

  • モアナ

    モアナ

    そうですよね、、
    身内なのでなんともないことなのですね!

    • 3月4日
そろそろ体重戻そうかな

うちは皆ちゃんって呼ぶけど従兄弟の3歳の子は呼び捨てで呼んだりする♡♡なんでだろう?かわいいけど😊
でも皆に呼び捨てされても何とも思わないです、なんなら友達にも呼び捨てされても何とも思わないです😊

義両親が呼び捨てなら義姉さんも呼び捨てになると思います😊

自分の実家の家族が呼び捨てに呼ぶのも嫌ですか?

  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね!
    小さい子の呼び捨て可愛いですね🥰
    たしかに、親しい友達なら許せますね🤝
    両親達が呼ぶのは全く気になりませんが、嫁に行ったし遠慮して〜くん呼びですね笑
    同じように呼び捨てにしてもらおうかな。。

    • 3月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、かわいいです。義実家で朝起きると真っ先に娘の名前を呼んで探しにきます♡♡
    私は義理の弟のお嫁さんが呼び捨てにしようが、私の弟のお嫁さんが呼び捨てにしようが全く何も思わないし距離取られたり可愛がって貰えないほうが嫌です😭

    あまり気にしないほうがいいかなって感じですよ!こんなことでって感じです💧

    • 3月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は祖母に名前の頭文字にちゃん付けで呼ばれてましたがそれが嫌でした😅

私の身内は自分側も旦那側も、息子をくん付けで呼ぶ人はいないです😊

  • モアナ

    モアナ

    そうなのですか。。
    みなさん呼び捨てが普通なのですね😅私はたまに君付けして呼ぶのでたまには呼んでくれてもいいのでは?とも思いましたが気にしないようにします。。

    • 3月4日
Yu.ko

え〜。私も息子呼び捨てされるのがすごく嫌です😅
みなさん、それが普通なんて寛大なんですね😂
私は義家族を家族とは思ってないから嫌なのかもしれません😀笑

  • モアナ

    モアナ

    そうですよね☺️
    同じです🥺🙌
    私もそれです!家族やけど
    所詮血の繋がりはないのでとか思っちゃうのは冷たいんですかね🤔

    • 3月5日