※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お仕事

社長からのランチ誘いを断る方法や、社長のLINEの内容を改善する方法について相談したいです。

産休中なのに職場の社長からランチ誘われました😭
正直行きたくなさすぎます。。。

たぶん話の内容は
育休、産休中に働いてもらえないか?or在宅で仕事してくれないか?とか、
復帰の時期はやめれない?とかだと思います。

まだ産休入って2週間です。

行きたくない理由は、産休中なのでゆっくりしたい。赤ちゃんの成長がゆっくり目なので家で安静にしたい。っていうのもあるんですが

第一に最近社長が怖いんです。

職場の社員全員のグループラインに、それパワハラでしょ!みたいな内容のラインを2〜3日に1回長文で送ってきて…。
正直、今働いてない私には関係ない内容だし、社長の文面が怖くてLINEが来るたび嫌な気持ちになります。
(仕事中に〜〜するなんてキチガイにしか見えないと思います。とか、〜〜ができない方はこの業界に向いていないので転職した方が良いと思います。とか、、、)

変なLINEが増えたのは私が産休入ってからです。
前までまでは2ー3ヶ月に一回でした。
もともと失言が多い人ではあります。

多分、職場に私しか女性がいなかったので、私がやっていた雑用をやる人がおらず、
社長の使いっ走りをしてくれる人もいないので、色々ストレスたまってるのだと思います。

そうは言っても育休あけにまた働くので、会わないわけにいかず、、、。
行くけど、、、アーーーーって感じです。
せめてLINEだけでもブロックできればいいのですが、
業務連絡もあるのでそれもできず、、、。
ほんっっとにストレスです。

ランチをうまく断る方法、変なLINEをやめてもらうように上手く誘導できませんかね、、、??

コメント

えりんぎ

赤ちゃんの成長がゆっくり目なのでお医者さんから家で安静にしているよう言われてる、はダメですかね?😊
LINEはとりあえず通知オフにしてたまーに覗く感じにしてみては…?😅