※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

1才11ヶ月の男の子がいて、2人目を考えていますが、排卵検査薬の結果が気になります。39歳で、2人目の時に排卵しなくなる可能性はあるでしょうか?

1才11ヶ月の男の子がいます。
1年半、独自のタイミングで続けていましたが、2人目ができません💦

排卵検査薬を使い始めて2ヶ月なのですが、ちゃんと陽性にもならないような?薄い色は出るものの判定LINEよりは濃くないか?同じ???くらいの感じ😪

私の年齢は39歳で、産むにもギリギリな年齢ということは重々承知しております。
2人目の時に、排卵しなくなる?ということはあるのでしょうか?

コメント

もな👠

他の種類の排卵検査薬も試して見てはどうでしょう?
中には相性の悪い検査薬もあるみたいです。

• ぴょん

ぴょん

検査薬に相性とかあるのですね🙄!!初めて聞きました!他も試してみます、ありがとうございます✨

• 3月4日
豆だぬき

基礎体温は測っていませんか?
私は産後ホルモンバランスがなかなか整わなくて基礎体温測ってると無排卵っぽい月があったので妊活8ヶ月目で病院受診しました🏥
その無排卵の月は排卵検査薬は陽性反応が続きましたが、1年半という期間からも一度受診されるのもいいと思います😊
私は病院行ってスッキリたのでそれまでは基礎体温すごくストレスでしたが、病院で診てもらってるし〜と気が楽に毎日つけるの苦痛にならなくなりました!
8ヶ月授かれませんでしたが、病院に行ってお薬もらって2ヶ月で授かれました😊

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます✨そして、2人目妊娠おめでとうございます☺️💕

やっぱり、1人産んでいても無排卵になったりするんですね💦
    もう一つ質問してもよろしいですか?その、病院で診てもらって、、、というのは、不妊外来ですか?それとも、普通に産婦人科で良いのでしょうか?

• 3月5日
  • 豆だぬき

豆だぬき

ありがとうございます‼️
    不妊外来ですと子連れで行けなかったり、あと電車でまぁまぁな距離にあるので普通の婦人科に行きました😊
    でも、ホームページ見るとちょっと不妊治療に力入れてるのかなって感じのところでした🏥
    もともとやっても人工授精までかなと主人と話していたので、不妊専門に行くつもりはありませんでした✋
    初めて行った時は排卵検査薬で陽性反応が続くことを相談して、基礎体温と内診の感じから今月は無排卵月経になると思いますと言われて、ついでにその時にできる血液検査でホルモンの数値を見ていただいて、次の月にクロミッドとルトラールというお薬もらい授かれました😊
    クロミッドは排卵誘発剤なので、私は自力で排卵もできていましたが8ヶ月1度も妊娠してないなら使ってみてもいいかも?と言われたので希望しました‼️質の良い卵子を育ててくれる役割もあるそうです。
    ルトラールは私は基礎体温二層に分かれていましたが高温期がもう少し安定するといいということでこちらは先生の指示で処方されました‼️
    黄体ホルモンのお薬なので、着床の手助けをしてくれるお薬と説明を受けました😊

• 3月5日
  • ぴょん

ぴょん

親切、ご丁寧に説明下さいましてありがとうございます😆💞

後手にするつもりはありませんが、夫が次の子に対して消極的(年のことを考えて&諸々を含め)なので😓基礎体温つけつつ、もう1回排卵検査薬で陽性にならないようなら、夫に相談してみることにします👍
    ありがとうございます✨

• 3月5日