※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お出かけ

長距離の旅行や帰省をしたことある方いますか?今年の夏休みに結婚10年で…

長距離の旅行や帰省をしたことある方いますか??
今年の夏休みに結婚10年で旅行をする計画なのですが、車で長崎から京都まで行こうかと思ってます。

二泊三日で夜中出発で行き二日目は京都を満喫して三日目朝から出発して途中広島かどこかに寄って帰ろうかと思ってます。

旦那はSAにちょいちょい寄れば大丈夫だろうと思ってますが、車で長距離旅行をしたことがないのでちょっと不安です。

子供たちは小4♀、年少♂です。

長距離旅行、帰省したことある方教えて下さい。

コメント

どれみ

こんばんは^ ^場所はどこからどこで何時間くらいですか?

  • mmhd

    mmhd

    長崎から京都までです。ググったら九時間くらいだそうです

    • 3月4日
  • どれみ

    どれみ

    結構ありますね!うちの兄夫婦が帰省時に愛知から九州まで帰ってきます!子供は5歳なんですぎ、その場合やはりきついみたいで、毎回途中で1泊してました🙏✨おそらくそのスケジュールだと、旦那さんはかなりきついと思います…。

    • 3月4日
  • mmhd

    mmhd

    遅くなりました。
    旦那は大丈夫!と言ってましたがやはり私が不安で結果前の日の夕方から出発して山口で一泊することにしました😊
    ありがとうございました。

    • 3月10日
ザト

我が家は東京から中四国まで年に二回帰省しますが、最近は子どもたちが大きくなってきて、車移動も退屈なので、次からはフェリーにしようか検討してます😊💦💦
9時間だと、途中最低限の休憩を挟むだけでも12時間、往復24時間はかかりますよね。
ご主人1人での運転だとまず無理だと思いますが、奥様は何時間くらい運転できそうですか?
我が家は私が神奈川から奈良まで運転するので、夫は東京を出るまでと、大阪から先の休憩込み合計5時間くらいずつで割り振ってます。

  • mmhd

    mmhd

    私も福岡までの距離なら何とか運転できそうですが、九州出るとちょっと自信がないので、話し合った結果前のりで山口に一泊することにしました。
    ありがとうございました

    • 3月10日
なぎ

私は群馬在住ですが、その昔ETC1000円だった時期に長距離旅行してました。
山形や、宮城あたりはよく行きました。
ステップワゴン、セレナのようなタイプの車で2列目からフラットにし布団敷いて仮眠しながら深夜移動しました。
もっとも子供のいない気楽な夫婦二人旅だから出来た事かなと思います。

正直2泊3日なら時短も大事に新幹線なり利用のが賢いです。
疲れてしまうと思いますよ。
折角の記念旅行だし、疲れて殺伐とするのは本末転倒です。
節約の為なら、せめて高速バスを利用しては?
それなら皆仮眠も取れますし、お子さんもある程度大きいから迷惑にもならないし。

もし敢行したいなら、中距離ドライブから練習してからがいいですよ。
いきなり長距離、想像と現実は違いますから、大変だなと想像します。

  • mmhd

    mmhd

    ありがとうございました!
    結果前のりして途中まで行くことにしました😊
    コロナが終息してくれたらいいのですが。。。
    ありがとうございました😄

    • 3月10日