※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
その他の疑問

ただいま新築マイホームの計画中です。2階にベランダ・バルコニーを付け…

ただいま新築マイホームの計画中です。

2階にベランダ・バルコニーを付けるか悩んでいます。

ヒートポンプ式のドラム式洗濯機を購入して、乾燥。
シワになりやすいものは部屋干しバーを付け部屋干し。
布団は2階の窓に布団干しバーをつける。布団乾燥機購入。
念の為1階の窓の外側に洗濯物を干せるポールのようなものをつける。

で大丈夫かなと考えておりますが、後から付けられないものなので、ご意見いただけると嬉しいです。
サンルーム等は設けない予定です。

あと、ヒートポンプ式のドラム式洗濯機をお使いの方いらっしゃいましたら使い心地や乾燥具合等教えてください。
さすがにワイシャツはシワになりますか?

よろしくお願い致しますの。

コメント

moony mama

お住まいになる立地とかにもよると思いますが…
我が家は、二階のベランダかなり広いです。
なので、ガーデンテーブル置いてあり、気候が良い時はお茶したりしてます。
息子がもう少し大きくなったら、ベランダでBBQしょうかな?と考えたりもしてます。
ベランダ(庭)側が今は空き地ですが、いずれは家が建つと思われ。そのときに庭がわりに使えるようにと考えて広くしました。

  • 37

    37

    広いベランダ憧れます!
    BBQやお茶できたり素敵ですね。
    取れても2畳ほどなので、検討してみます‥ありがとうございます。

    • 3月6日
  • moony mama

    moony mama

    お家の中などに緑がある方が好きどすか?
    ベランダをつけるとしたら、どこのお部屋から見えますか?
    私は、緑やお花が見えると気分が上がるタイプなので…
    朝起きてカーテン開けたりしたときに、少しでも目にする場所なら、小さくてもベランダ欲しいです。
    小さなプランターいくつか並べちゃいます。

    • 3月6日
  • 37

    37

    緑も新居には置きたいなと思っています。
    ベランダは寝室です。

    確かに起きたときに緑やお花を見れたら素敵ですね。
    洗濯のことしか考えてなかったので、参考にさせていただぎす。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

現在、家を建ててる者です。
我が家はベランダ等は一切無しにしてます。
ベランダ無い方がスッキリするのと、結局掃除が面倒なのと、今は天候を予測するのが難しい時代なので部屋干しが主になるから付けませんでした。

ドラム式を使って7年経ちますが、個人的にはあまりオススメしません。
なぜなら、やはり機械は一体型だと消耗しやすいです。
あと乾燥は確かに便利ですが、電気は時間がかなり掛かります。

我が家はこれからは洗濯機は縦型にし、ランドリールーム兼収納部屋を横長に広めに取ったので、そこに乾太くんを設置しつつ、干せるスペースも設けました。

乾太くんは恐らく活躍してくれると思っています。

  • 37

    37

    乾太くんすごく良さそうですよね!
    うちはオール電化にすると思うので、付けたかったんですが諦めそうです…

    ランドリールームもいいですね。
    我が家も検討してみます。
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もオール電化ですよ。
    乾太くんのためだけにガスを入れます。
    でもオール電化の形になるそうです。

    • 3月7日
  • 37

    37

    ちなみに都市ガスですか?
    プロパンですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市ガスです!

    • 3月7日
  • 37

    37

    都市ガスなんですね!
    ガスは乾太くんのみ使用なんですか!

    都市ガス使っちゃうとオール電化向けの電気料金プラン使えないのかな?と思ってました。

    • 3月7日