※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事できず悩んでいる女性がいます。結婚後の転職で仕事がうまくいかず、体調も心配。転職を考えているが、怖さや妊活の不安があり、辞める勇気もない状況です。助言を求めています。

仕事ができません…
高卒ではじめて就職した会社では仕事はできていて、
電話セールスや契約もバンバンとって同期で全国2位、
入社半年で上司を抜かし店長代理になりました。
しかし、結婚を機に転職しました。

医療事務検査、アパレル、経験しましたが、本当に仕事ができないです。びっくりするほど覚えが悪いです。

アパレルの会社は人は皆さんいい人なのですが、
私の仕事の出来の悪さに呆れていて、
毎日ミスしたことの詳細を教えて欲しいや、
あのときどうしたか思い出して欲しいとの電話がきます。
それは私が悪いので仕方ないのはわかっています。
ちなみに、アパレルのみパートで働いていました。

もともと癲癇をもっていて、
体がストレスを受けると発作が出たりしてしまいます。
それをみて私も怖くなって涙が止まらなくなります

子供が欲しいとは思っていますが、
まだ私も旦那も二十歳で、
旦那のみ正社員17〜21万ボーナスなしの重機オペレーターをしています。
私は妊娠していましたが、医療事務の職場で切迫の為休業申請をしてからマタハラを受け強制解雇されました。授かっていた子供は原因不明で22週で心拍が止まってしまい、死産になってしまいました。

死産で鬱になりかけ、正社員で頑張るほどの心が保てないのと、妊娠希望であることから、今のアパレルでパートで働き始めました。

現在、
貯金は80万ほどです。
結婚式を来月控えているのですが
私たちの貯金からは30万ほど手出しをし、
残りは両家の親が幼少期から私たちのために貯めてくれていた費用があるのでそこから出してくれる予定です。

出勤をするたびにあなたにはこの仕事は向いていないと言われ、全員怖く見えます。
転職をしたいけれど、働くのが怖いです。
子宮の持病もあり30歳までに2人欲しいのと、
持病が原因で妊娠したら働くことはできません。
転職前に先に仕事を辞めて妊活に励むのも考えましたが、旦那さんのお給料と今の貯金額80万では無理だと思うので踏み込んでません。

仕事を辞めますと言いたいですが、
辞めると言った瞬間ビンタされたことがあるのでトラウマで言えません…

ごちゃごちゃですがどなたかアドバイスください。

とても病んでいるため批判や中傷はご遠慮下さい

コメント

心療内科にかかって先生に診断書出してもらって退職した方がいい気がするのですが…💦

ビンタってパワハラですよね💦労基に相談してもいいような…
旦那さんに協力して貰えるなら心療内科に行って診断書もらって旦那さんに退職手続きしてもらうとか、嘘でも次の仕事が決まったので辞めますって辞めてもいい気がしました😅
今、辞めないでこの先も今の会社で働いていてもストレスになるかと思いますし妊娠にストレスは天敵だと思います💧

私も自律神経失調症、適応障害で辞める度に次の仕事探すのが億劫になりますが働かないと生活出来ないので😥
仕事はホントに合う合わないってあると思います💧
電話セールスされていたのならコールセンターとかどうですかね?

あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任なのはわかっているのですが、もう次の出勤で最後にしたいです…
    辞めるときは1ヶ月前とかには言わないといけないですよね。後1ヶ月が長すぎます…

• 3月4日

退会ユーザー

ドクターストップなら1ヶ月関係ないですよ💦
    無責任とかではないと思います。
    そんな職場なら精神的に辛くなって当然な気もするのですが😅

• 3月4日
ママ🌠

向き不向きがあるので、アパレルの方は申し訳ないのですが、あまり向いてないのかな?
電話セールスの方は得意というより、才能がありそうなので、同じような職に転職したほうがデキル人と一目置かれる存在になれそうですね。

辞めると言ったとたんビンタって😨
私は何度も会社やめてますけど、一度もないですし、皆さんそんな思いはされてないと思いますよ。
その人はパワハラだし、そういう人そうそういないし、辞めると言うのは怖がらなくて大丈夫ですよ!😄
その人がおかしい人なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身、向いてないと思います。けど、旦那に、全部向いてないって言って辞めてしまうことになりそうじゃない?と言われ、確かにそうかもしれないと思い続けてきました…
    直接言わないと常識外れですよね。なんと言って辞めるべきなのか、、何日前前に止めると言わないといけないのでしょうか💧

• 3月4日
  • ママ🌠

ママ🌠

私なら正直に「自分には向いてないと思いますので、辞めさせてください」と言いますね。
    パートだとパート先でまちまちだと思いますが、辞めると伝えてから次のシフトには名前がないと思いますよ。
    パートだとすぐに辞めれると思います😄

• 3月4日
もも

早く辞めた方がいいような気がします😢単純に向いてないだけですよ。
最近は退職代行サービスもあるので、そういうのを利用してみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったサービスは田舎なのでしていないようで、、、辞めた後、かりていたものを返却する以外に何かすることはあるかわかりますか?

• 3月4日
もも

私もテレビで見た情報だけなので全く詳しくないのですが、電話のみで交渉していたのでお住まいの地域は関係ないと思います🙄何千件って対応しているので、いちいち会社に出向いたりはしないかと。即日対応もしているみたいなので、まだ興味があるようなら検索してみてください。

お金をかけるのはちょっとなーという感じでしたら、私なら体調不良を理由に、電話でもう出勤できないことを伝えますかね…。パートだし、返却物は制服と社員証くらいかな。ほかに何か貸与してもらっているものがあればそれも。

正社員ですら急に何の連絡もなく来なくなる人もいるから、そんなに考えすぎなくて大丈夫ですよ!今はとにかく、心身の健康を取り戻すことが一番かなと思います☺️

• もも

もも

あ、返信位置間違えました💦

• 3月4日