※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

独身の同僚が子供の悩み相談を批判。仲の良い子持ち同僚との関係に影響。怒りを感じている。

子供がいる職場の同僚に子供が具合い悪い時に機嫌悪くて大変と話してたら私より8個上の独身の方がそれを聞いていたらしく、私が話していた子供いる方が休んだ時に独身の方から子供が泣いて大変なんて自分だけが大変だって思ってるからそう思うんじゃない?みんなそれぞれ大変な思いしてるんだからいちいち相談する事じゃない。自分で解決する事なのに相談してなにになるの?と言われました。
別にその人には相談してないのに。
その独身の方と私が話してた子持ちの方は私が入る前からかなり仲が良く、プライベートもよく会うそうです。私は入社してそれほど経っていなくて入社した時に子持ちの方がお昼に誘ってくれたのでその二人の仲に入ったんですが基本的に独身の方が一方的に話しているので話を聞いているだけです。
子持ちの方と私は部署が一緒で独身の方は違うので子持ちの方とは仕事中も話をすることが多いのですが、子供の事とかよく相談に乗ってくれたり自分の話もしてくれるのですが休んだ時に急にそんなことを言われて頭にきました。

コメント

shi

嫉妬とか辞めてほしいですよね
うちの会社も独身の人で嫌味とか理不尽な事言ってくる方います😭

• 鈴菜

鈴菜

もともと二人で仲良くいたのに私が入って気に入らない感じです😅

• 3月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きっと『子供』っていう共通の話題が気に入らなくて
たまたまその相談事だっただけで子供の話をすんなってことなのかなと思いました💦
ただの嫉妬だと思いますよ😅
本当ばかみたいですね💦

• 鈴菜

鈴菜

子持ちの方はよくその人に過度の話をしていますがその人の事は好きだからか大変だよね〜いつもほんとにお疲れ様〜!って感じなんですよね☹️
    単に私が気に入らないだけな気がします😇

• 3月4日
おみそ

子供が欲しいけど認めたくないとかですかね?
むかつきますが、ちょっと可哀想って思ってスルーします😃

• 鈴菜

鈴菜

私が二人の間に入ったのが気に入らないのか、、、
    とにかく自分が正しくて人の事を小馬鹿にしてる感じです。
    人の事を根掘り葉掘り聞いてその通りに答えている子をあいつ友達でもないのによくあんな色々教えるよね!と言っていたので、自分から聞いといて怖すぎと思いました🤨

• 3月4日
  • おみそ

おみそ

怖い!病気なんだなーって
    同情の気持ちになっちゃいます😂
    友達取られるって嫉妬と
    子供がいないことの負い目とか
    なんか負の感情が人への意地悪になってますよね!

あんまり気にせずスルー頑張ってください😭😭

• 3月4日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😭💓
    こういう人って本当にいるんだなーっていい勉強になります🥺
    でも本当に毎日ストレスです😓
    きっと友達がいないからその人を取られたくないんだなーと思います。

• 3月4日