※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で悩み、孤独感を感じています。同じ経験をしたことがある人いますか❓

なんだか今哺乳瓶を洗いながらふと今日一日を振り返って毎日育児に奮闘してて離乳食で悩んだり子供のいろんなことが心配になったり、毎日その繰り返しで、私なにやってるんだろうと孤独感というかなんかぼーっと一瞬自分の中が空っぽになった感じになって考え込んでしまいました😂
天気も悪いから気分があがらないのかな💦

みなさんこんな経験ないですか❓

コメント

あんぽんたん

めっちゃあります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて安心しました😂
    なんかふとそういうときってありますよね😣

• 3月4日
よっちゃん

ありましたよ!

0歳児はほぼ育児と奮闘して一日が終わりますよねヽ(´o`;

うちは、去年から保育園に入れてます。仕事も復帰しました。職場でするコミニュケーション、会話の大切さと保育園に預かってもらえる有り難さを痛感してます!

孤独にならないよう、一時保育なんかも良いかもしてないですね(^-^)
子育て大変ですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    たしかに他人とのコミュニケーションは必要ですよね😂
    私も誰かと話したいと思う時いっぱいあります😣

• 3月4日
ママリ

旦那以外の大人と会話しない日は孤独感やばいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😣
    しかも旦那かえってくるまでは一人だし結構孤独感感じます😣

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

旦那が帰って来るの待ってるけど、旦那は私ではなく娘に会うのを楽しみに帰ってくるので寂しかったりもします😅
    昼間は友達や家族と会ったり、スーパーで知らないおばちゃんに話しかけられるのが楽しみです😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにうちの旦那も子供に目線がすぐいきますね⭐️
    でもママリさんの旦那さんも娘さんを大事に思ってくれる素敵な旦那さんですね😊

わかります👍
    スーパーでも偶然知り合いにあったりとかするとちょっと息抜きになりますよね👍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

スーパーで知り合いに会うと長話しちゃう人の気持ちが産後分かるようになりました😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね👍
    仕事してるときは他人と話したくない日もあったりしましたが、今は他人と話せたことがあんなに気分転換になるものだとは思いませんでした😂
    ないものねだりなんですかね😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね!
    仕事してる時は話す時間あれば早く帰りたいとか思ってましたが、今は誰でもいいから話したいーってなります😂
    育休開けたら、話す時間あれば…に戻りそうです🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります‼️
    仕事してるときは早く帰りたいし休みたいしずっと家にいたい気持ちでいっぱいでした😅笑
    今は誰かから電話かかってこないかなぁって思います😂笑

たしかに元の生活に戻ればまた前のように考えるかもしれないですね👍

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですが
わかります🥺
最近そんな感じでぼーっとしてしまって可愛いはずの娘を可愛いと思えず思い詰めてました😞

友人が遊びに来てくれて大人と話すことができて、やっとまた頑張ろーと思えました😦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣⭐️
    大人や同じ育児してる人と話すと自分だけじゃないんだと思えたりしてみんな頑張ってるんだから自分も頑張ろうって思えたりしますよね👍

• 3月4日
ママリ

子育てって孤育てなんだなと思い、涙する日もあります😭
仲の良い友達は結婚し始めたばっかで子供いないし、共有する人がいないからなんだと自分でも分かってますが、それでも辛いときは辛いです。
児童館行ったり工夫してますが、今行けないですからね...😞
母が定期的に遊びにきてくれるからなんとかなってます😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😣
    私もなぜかわからないけど泣けてくるときあります😣

たしかに共有する人がいないと辛くなってしまうときありますよね😣
    私の周りも独身の人と育児中の人両方いますが、育児中の人にもそんなに頻繁に連絡しても迷惑だよなぁと思い結局一人で考え込んでます💦

お母さんきてくれるとたしかに気持ちわかりますよね👍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

でもこうやって、あ、私だけじゃないと分かるとどこかホッとします😢
    いざとなればママリで吐き出したり、共有も出来るんだと新たな発見です😊

分かります😭
    インスタでいろいろ教えてくれる友達もいたり、たまーに自分から聞いたりもするけど、やはり迷惑かなと思うと頻繁には出来ないですよね😣

結婚して子供産んで、こんなにも母に感謝することになるなんて思ってなく、本当に頭上がらないです😣💦💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もみなさんがコメントをくれることで私だけじゃない、大丈夫‼️と思えます👍😊

そうなんですよ😂
    頻繁に連絡したいけどできない💦ってなってしまってママリに投稿しちゃいます😂👍

たしかに母は育児の先輩としてすごいなと思います👍

でもこのときどうだった❓と聞いても忘れちゃったと私は言われてしまいます😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私もそう返されたり、今は全然違うね〜と言われたりすることあります😣
    でも、今はベビーフードもすごいしそんな時は頼って良いんだよとか、完璧主義になりがちな私の性格を分かってるからこそ、ガチガチし過ぎないようアドバイスくれたりとかがすごい助かってます😣✨

お互い頑張りすぎず、育児楽しみましょうね☺️✨✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も完璧主義でいつも力抜いてといわれます😂

そうですね😣
    9ヶ月となると今はもう3回食ですか❓
    お互い大変ですが頑張りましょうね😣

• 3月4日