※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
お出かけ

どうしようもない事だけど、もうコロナの事とかで感染やら色々気にしす…

どうしようもない事だけど、もうコロナの事とかで
感染やら色々気にしすぎて疲れませんか?

うちの県はそこまで被害拡大してはいませんが、、

みなさんお出かけしてますか?
2歳の子供と0歳の子供がいるので、狭いアパートに
こもってると息子がお出かけ行きたい!と毎日大泣きだけど
人混みは怖いし。かと言って散歩や公園は
さっと帰ってくれないので
雨降ってたり寒いと娘連れてくとなると
風邪ひかせそうで、、コロナよりかぜひく確率のが
高いような...😣😣
そんな感じで、毎日ストレスMaxです。

週1ですが、仕事中は
マスクできないし、、(そもそももう家にマスクない笑!)
人間、全員汚い菌に見えます。

美容師なので
触らないわけには行かないし絶対近づくしかない、、
咳してるお客さんが来ると殺意湧くレベルです。

気にしすぎもよくないけど、自分がもしなったらとか
子供たちのこと考えると神経質になってしまいます。



コメント

はじめてのママリ

ほんと気疲れしますよね😭
こちら埼玉ですが、絶対蔓延してるんだろなーと思います😔💦

おでかけは行ってませんが
散歩には毎日行ってます😊
1時間くらい歩かせて
次女はベビーカーで完全防寒させてます🥰

ららぽーとが車で10分の距離にあるのに、行けなくて毎日退屈です😭😭😭

  • そよみー

    そよみー

    東京近くは結構蔓延してる県もあるし余計怖いですよね💦

    うちも雨の日はど田舎の人が少ないイオン歩かせに行くか
    晴れてたら散歩です💦でももう私自身が飽きてきてストレスたまってます😭😭

    • 3月4日
もな👠

早く落ち着けばいいのになと毎日思います

早く普段通りの生活に戻りたいです
旦那の仕事は飲食店なので客足も遠のいて経営がピンチになるし、私自身も他の飲食店でバイトしてるんですがコロナの影響で3月のシフト全て休みにされるし、もうどうしようもないです…
息子の幼稚園も自主登園になって、バス送迎なしのお弁当持参で不自由してます😭

  • そよみー

    そよみー

    仕方ないけどなんで最初の地点で中国でめっちゃ流行ってるのに
    中国からの観光客ストップさせないの?ってずーーっと思ってて、それで結局感染広がって
    なんだかモヤモヤします🤣(笑)

    • 3月4日
まろん

私は息子が耐えられず、公園や買い物一緒に行きますが、普段より人多いですよ😅

私は正直、日本は検査が遅れてるのでイタリアや韓国並みに感染者いると思ってるので、治療薬もないのに感染者減るわけないし、家にいるときは狂ったように除菌してます‼️(笑)

  • そよみー

    そよみー

    私も今日ちょうど田舎の何もないイオンに行きました笑
    案外子連れ多くて、ちょっとだけホッとしました😭

    気にしすぎても何もできなくなるし、除菌用のシートやアルコールさえ売られてないからもう為す術なし😥

    • 3月4日
  • まろん

    まろん

    みんな、行くとこ同じだなーと思いますよね😆
    私が行ったときは、卒業式だったのか卒業証書持って、プリクラに殺到して、トイレはお化粧張りきってる学生さんばかりでした😅💦

    アルコール買いたそうとしたら無かったです😢
    これなら、普段からストックしておく出来でした💦シートは一瞬で売り切れてるの目撃しました👀‼️

    • 3月4日
5人のまま

お疲れ様です。

私もです。同じく美容師です。

マスクないのですね:( ;´꒳`;)私のお店はマスク営業です!

マスクせずに咳してるお客さん来ると、ひぃいいいいころなぁあああっておもっちゃうし、玄関の外でエタノール服や上着にかけて、アルコールシートで拭いてから入らないとウイルスにしか見えません...( ==)トオイメ

旦那にもぶっかけてます笑

  • そよみー

    そよみー

    マスク営業自体元々禁止で、
    今はかけてもいいよってなったんですが、どこにも手に入らなくて、
    諦めてます😓

    お客様のコートやカバンさえも触りたくないし、なんか大切なお客さんなのに汚く見えちゃいます😱

    • 3月4日
  • 5人のまま

    5人のまま

    分かります(´;ω;`)

    私は小さい個人営業のお店なので、万年鼻炎でずっと鼻水垂れてるので常にマスクつけてました(笑)

    私だけ異常にエタノール臭いと思います( ˊᵕˋ ;)💦お客さんの上着に触れたら、荷物に触れたら即効エタノール(笑)

    もう異常すぎて家の中でもたまに具合悪くなります...( ==)トオイメ

    • 3月4日
  • そよみー

    そよみー

    エタノール臭🤣ww
    手荒れもひどいからいつもしみて
    悶えて死にそうになります😱😱

    • 3月4日
  • 5人のまま

    5人のまま

    見事にまったく手があれなくて、エタノールシュッシュしまくってます!出来ることなら何するにも完全防備で行きたいですよね( ´・ω・`)

    • 3月4日
deleted user

つかれます、、。
わたしもこのまえ美容師から、真後ろで手でおわずにブェクショーイ‼️‼️と宙に二回盛大なくしゃみ🤧されて、、頭から飛沫が降り注ぎました。
殺意。はあ😞

  • そよみー

    そよみー

    ええ?!普通にウイルスはやってなくても
    お客さんの近くで、くしゃみする時絶対後ろ向くか我慢するか最悪手で押さえて即洗いに行きます🤣
    そんな美容師いるんですね、、、最悪😭😭

    • 3月4日
deleted user

疲れますし気を遣いますよね〜
私は医療職なので余計に…
コロナも受け入れる可能性のある総合病院勤務です。
人混み怖いとか言うレベルの環境でないですね笑

マスクは感染させないという意味合いで付けているのでマスクしていれば感染しないわけではないです。

コロナにかかったら、もうそれは自分の運命だったと思うしかないな〜と考えます。
ちなみにお出掛け自粛も大してしてないですね。