※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今年の保育園の卒園式や入園式の開催について不安があります。コロナの影響でどうなるのか心配です。入園式がある場合、マタニティ用の服を用意する必要があるかもしれません。

今年皆さんのところの保育園は卒園式ありますか?入園式はどうですか?
コロナの影響で入園式はどうなるのだろう?と、、
入園式あるならマタニティ用の服用意しないとだし、あるのかなーないのかなー

コメント

ゆき

卒園式は年長さんとその親だけで縮小してやるようです。
入園式はまだ未定です。
保育園側も毎日のように自治体からメールでの指示や情報がきていて、対応に追われてる感じなので、ギリギリになって変わることもあると思います😣

• ままり

ままり

なるほど!卒園式は年長さんだけなんですね!

• 3月4日

うちの子のとこは今のところやる予定ですが実際どうなるかわからないですよね😅

• ままり

ままり

妊娠中だし、インフルやコロナにかかってもだし、な、無くていいー😣ってゆうのが正直なところです笑
    保育園も入れるようにしたけどこんなにコロナ流行り始めて心配ばかりです💧💧

• 3月4日

うちの市は参加できるのは園児と親1人のみです。
まだ県内でコロナが発生してないのですが、県内でコロナ発生で園児だけの卒園式、市内コロナ発生で卒園式中止と決まってるそうです。

• ままり

ままり

なるほど!うちの所は市内だけでも何人かいるのでもしかしたら無いかもですね🥶

• 3月4日