※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
サプリ・健康

1ヶ月咳でていて、花粉症、気管支喘息持ちです!ここ最近咳が治らなくて…

1ヶ月咳でていて、花粉症、気管支喘息持ちです!
ここ最近咳が治らなくて薬も抗生物質とか漢方など耳鼻科からもらって飲んでるのに治りません。

鼻水でないし、喉は痒くて咳がでます😭
熱はありません。

コロナウイルスが流行っているので凄く怖いです😢

花粉症で鼻水出なくて喉痒くて咳でる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

似たような状況かな?と思います🙋‍♀️

花粉の時期によく咳喘息になります。私もひと月ほど前に気管支に違和感を感じたので、かかりつけの呼吸器科に相談しました。咳が止まらないというほどではないので、ひとまず喘息予防の吸入で様子をみてます。
熱なし、いまだに喉の違和感のみ続いています(吸入のおかげか?咳込むところまではいってません)が、もう花粉の時期は仕方ないかな〜という感じです😅

私も実はコロナ!?なんて時々不安になったりしてるのでお気持ちは良くわかります〜😌

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

ここずっと喘息の吸入や薬辞めてたのでそれもあったのかもしれません😢わたしも咳がたまにいがいがしたりして咳する感じです。

頭も痛くなり色々心配なりますよね!
    まだ咳はしますか?吸入は何使ってらっしゃいますか?

花粉症に咳喘息って辛いですよね!

今コロナウイルスが更に流行っているので怖いですね😢

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

喉がいがいがするというのはよーくわかります😭一緒です。なる人は吸入続けないとまたなると呼吸器の先生に言われました💦

今は咳は時々でほとんど出てないです😌ただ、咳喘息のときのような気管支の違和感だけはずーっとあります😭

今処方されてるのはアニュイティというもので、予防用と言われました。もし酷くなるようであれば、以前使っていたレルベアを処方すると言われました。

私の場合は去年と同じタイミングでなったので、あぁ、やっぱり花粉のせいだなと思えたんですけど、そうじゃなかったらコロナ疑っちゃいますよね…どっちも早くおさまってほしいです😔

• 3月4日