※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

授乳が上手くなったけど吐き戻しが増えました。体調不良と飲みすぎの違いはありますか?

ここ数日で授乳が見違えるようにうまくできるようになってきました👏

嬉しいことなのですが、そのせいか吐き戻しも増えました。
今までより量飲めるようになったから飲みすぎて吐くのか体調が悪くて吐くのか…
熱はなくげっぷもしっかり出ます。
吐くタイミングはオムツ変えるためにゴロンと横にさせると吐くことが多いです。

体調不良と飲みすぎの吐き戻しの違いってありますか?

コメント

吐き戻しは赤ちゃんあるあるですよー(*^^*)マーライオンみたいに噴水のように吐きまくるなら心配ですが、ゲボッと少しはくのは問題ないですよ。赤ちゃんの胃は逆流しやすくて、うちの赤ちゃんはげっぷと一緒に吐いたりもします💦横にしたら逆流しやすくなるので、おむつ変えるときは高い枕に頭を乗せたり、飲んだ後は少し縦抱きにしてあげたら良いと思います☺️

退会ユーザー

体調不良はよく飲んで熱がないなら大丈夫だと思います。
    体調不良ならそもそも飲まないと思うので…

• 3月4日
  • ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    頭高くしてオムツ変えたらいいんですね☺️
    やってみます!

確かに体調悪かったら食欲も落ちますよね💦

• 3月4日