※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

義両親のことが嫌い、仲が悪いけど、旦那とはうまくいってるって方いま…

義両親のことが嫌い、仲が悪いけど、旦那とはうまくいってるって方いますか?

色々あって、義両親が嫌いになりました。特に義父が無理です。
旦那とは元々仲が良かったです。義両親の一件でケンカするようになり、喧嘩は落ち着いたのですが、その後お互い義両親や義兄弟の話題を出さなくなりました。

私に気を遣って話題を出していないのもあると思います。ただ私は義両親が嫌いになったので、今までみたいな付き合い方はできない、会うのもGWと正月だけにして。ということを伝えてそれは納得してもらいました。
家の中でお義母さんが〜とか、○○(従兄弟)ちゃんが〜とか言うと微妙な反応されます。
会うのは無理でも会話の流れで出てきたぐらいいいのに…やりづらいと思ってしまいます😅

義両親と仲悪い、嫌いになったらこんなもんですか?
これから一生こんな感じなのかなあ、めんどくさいなあと思ってしまいます笑

コメント

義両親のことを嫌いな人って結構多いと思います。

私も嫌いです笑😂

でも、どんな理由があるにしろ自分の親を悪く言われるのって、気分悪くないですか??
明らかに悪いのは別として、旦那さんと喧嘩になると言うことは旦那さんは自分の親が悪いとまでは思ってないのかもしれません。

ましてや、この時しか会わないって伝えられたら旦那さんからしたらもう話題を出したくはないんだなと思います😔

でも嫌いなもんは、嫌いですよね😂👍👍

• rimi

rimi

確かに仰るとおりですね…
    私も旦那に自分の両親を悪く言われた時はカチンときました🤔
    旦那も肩を持つわけではないけど、自分の親だから完全に悪いとは思えないんですかね…
    嫌いなもんは嫌いです‼️笑
    もーほんとに会いたくないです😂

• 3月4日

退会ユーザー

うちは旦那さんが私の親の文句を言う事はないし、むしろ親と私抜きで出かけたりしてくれるので、私は旦那さんに義両親嫌いって言ったことはないんですが、義母から旦那さんのLINEに私の母の悪口が送られて来たのを見てしまって、それから本当大嫌いで(笑)😇

会いたくなさすぎて、私もGWと正月しか合わないですよ🤣✌🏼✌🏼

• 3月4日
  • rimi

rimi

ええー!LINEでお母さんの悪口…それは大嫌いになります😭😭旦那さんには距離おきたいとか、GWと正月のみしか会わないとか、そういうことは伝えたんですか?💦

• 3月4日

退会ユーザー

伝えなかったです!!でも旦那さんが、悪口言ったことに対して義母にめちゃくちゃキレてて。そんなふうにいうなら実家には帰らないからと言ってました。私に何も言わずにLINE返してたので、おおおー味方してくれた!と思って悪くは一度も言わなかったです😅

が、やはり母親ですからね。時が経って、今日実家行かない?みたいな頻度は増えました😂

• 3月4日
  • rimi

rimi

旦那さんお義母さんに怒ってくれたんですね😢✨✨
    うちは義父に実父の悪口を目の前で言われ、その時旦那はそれは違うよ!と怒ってくれたんですが、それだけ。笑
    帰ってきてから謝ってくれましたが当然許せずです🤨

結局は旦那からしたら実親ですもんねー💦できれば奥さんと交流してほしいですよね😅こちらは嫌ですが😅

• 3月5日
りんりん

はーい🙋
私も義理の家族が大が着くほど嫌いです😊

義理の家族の話とかになると気分が悪くなるのでなるべく旦那も気を使ってると思います。笑
何もされずに嫌いになるわけではなくってされたからこそ嫌いになるんですよね〜笑

特に私と娘には散々なことをされてきました。
例えば家族の集まりがあったら私は空気みたいに扱われたり娘だけ服が違う(ほかの子供達はお揃いの服)など色々と3年ほどやられてきました😂
子供を下ろしてくれまで言われたりしましたよ。
今はほんとに関わりたくないので正月の挨拶も今年で最後にすると言いました!笑

散々な事を旦那に言っていますが…仲良いのは仲良いですよ!
義理の家族で喧嘩もありますが🙄
それがなかったら全然大丈夫です😊✨

• rimi

rimi

やっぱりこっちが嫌いだと分かってると遠慮するもんなんですね😅

随分酷いことばかりされたんですね…😢孫にまでそんなあからさまなことするなんて…おろしてくれなんてありえないです😱😱😱お辛かったですね💦
    私は義父に実父が非常識だ、片親で愛情を注がれてないから非常識なんだと目の前で言われ、旦那は怒ってくれたんですが、何も言わない義母にも腹が立ちそこから無理だし嫌いになりました😱
    それまでは大好きまではいかないですがそこそこ上手く行ってたんですが…

義家族抜きなら夫婦仲はいいんですよね…分かります😖
    私も義家族なしなら全然大丈夫です🙆‍♀️笑

• 3月4日
ママリ

義母と私は縁を切ってます。
主人と私の仲は良いです。
私はお正月も義実家には行きません。
夫婦間での義家族の話題はほぼ0なので気不味くなることもないです。
夫婦間での喧嘩はいままでしたことないです。話し合いで解決できてます。

• rimi

rimi

そうなんですね😳💦縁を切るというのはご主人も納得される出来事があったんですね💦
    話し合い…理想的ですが旦那からしたら実親なので冷静に話せるかどうかです🤣🤣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

もちろん誰が聞いても納得できる内容です。なので、主人に話して理解してくれる自信はありました。

• 3月5日