※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の月経困難症で激しい痛みがあり、薬が効かず悩んでいます。周囲の理解が得られず、卒乳も反対されています。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

妊娠前から生理痛はありましたが、薬で制御していました。
しかし、産後からは薬を飲んでも制御できないほど痛い時があります。
特に、2.3ヶ月来なかったときの血の量や傷みが激しいです。病院にも行きましたが、月経困難症と言われ母乳をやめてピルにするか、
母乳を続けながら痛み止めで我慢するかと言われました。
正直痛み止めも授乳中でも飲める弱いものだから効く効かないある。ことも説明の上、完母だし。と思ったし、今までも薬でなんとかできたし。と思い薬だけもらいましたが説明された分量飲んでも全く効かずかなり痛くて寝込むほどです。痛みだけでなく、吐き気、ふらつき、倦怠感、嫌悪感強くなります。

実母や義母は生理痛なるものに全く無縁な人たちのようで今の人はそうやってすぐ逃げる。と言われるし、子供のためなら頑張れるでしょ?と言われてしまって。卒乳を反対されます。
病院の先生曰く、かなり血も多くこりゃ痛くて当たり前だ。逆によく今まで我慢してたね。直せる薬はあるから、もう10ヶ月だし卒乳してピルにしたほうがいいんじゃない?とのことでした。

同じような方はいますか?
また、いたらどうしてきましたか?
どのように解決してきましたか?
本当に辛いのでコメントお願いします。
厳しいコメントはなるべく控えて欲しいです。

コメント

mama

私は妊娠前から生理不順で、
経血量や生理期間も7日程で
生理痛、排卵痛、生理前の
肌荒れ、イライラが嫌で嫌で
産後5ヶ月から低容量ピルを飲み始めて
イライラはだいぶましになり生理痛や
排卵痛はあるっちゃありますが
気になるほどの痛みでもなく
5日くらいで
生理も終わり経血量も安定しましたよ。

退会ユーザー

横からすみません!!
    私も色々悩んでいて良かったら教えていただきたいのですが、ピルをやめたらすぐお子さん授かれましたか??😣飲み続けるほど、イライラはマシになりましたか?

ママリさん
    横入りすみません🙇‍♀️

• 3月4日
  • mama

mama

妊娠前には飲んだことなくて、、、
    3人目産んで初めて飲みました🙌🏻
    私個人の意見ですが、まだイライラは
    しますがピルを飲む前よりは
    そこまでイライラはないです🙌🏻

• 3月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!ちなみに、なんていうピルを飲まれてますか?☺️

• 3月5日
  • mama

mama

アンジュ28とゆうのを飲んでます!

• 3月5日