※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が断乳を始めたが、飲まずに困っている。母乳外来で薬をもらい、苦しんでいる。経験談を聞きたい。

9ヶ月の息子がおっぱいいらないってなって
保健師さんと相談して
卒乳、断乳することにしました!

昨日から飲んでくれてないです!

で、今日母乳外来行ったら
薬をもらいました!
助産師さんに絶対絞っちゃダメよって
言われて今冷えピタはってます。


が、、痛過ぎて死にそうです😭
みなさんこの試練どうやって乗り切りましたか?
薬もらったんですが、
飲まずに断乳できるならしたいなと、、。

経験談お聞かせくださいもう泣けます😭😭

コメント

ぽん

こんにちは。
私も先月卒乳しました。私の通っていた助産院の母乳外来では、飲ませていた間隔と同じように、最初は3時間おきに絞るように言われました。
1週間して、できそうなら5時間おき、8時間、半日、、とだんだん絞る間隔を開けていって、今は半月絞ってませんが、おっぱいは痛くならずにしぼんでいます。
助産院の方針などもあるかと思いますが、絞らずにいると乳腺炎になったり、もし2人目を産むとなった時に、産んだ後からおっぱいトラブルになりやすいと聞きました。
私も以前乳腺炎になりましたが、カチカチのおっぱい、ほんとに痛いですよね😣💦動くだけでも痛いし、子どもが当たったりしても悶絶します。熱が出たりする前にもう一度相談されてみてもいいかもしれませんよ。

  • み


    なるほど、ありがとうございます😭💓
    私も先程無理すぎて少し絞りました😭
    ご回答いただいたみたいに、
    乳腺炎になるの怖くて😭

    少しずつ絞ってみます✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

答えじゃないんですが、

ミルクにするからって事ですか?♪

  • み


    もうおっぱいいらない!嫌!って手で拒否されるようになりました😂💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    おっぱい拒否られるんですか!
    ミルクはあげてるんですか😊?

    • 3月4日
  • み


    そうなんです😭
    一昨日くらい前からですかね😭
    ミルクは寝る前だけあげてます!
    寝る前もおっぱいにしようとしても最近いやって言われます😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私もそうしたいな..

    今おっぱい拒否はされてないですが別に欲しがらなくて🤣
    無理矢理3回あげてる感じだからもう離乳食ちゃんと食べてハインハインも食べてるから寝る前だけでいいなら寝る前だけミルクあげればいいですかね😆

    • 3月4日
  • み


    そうなんですね✨
    私もやめる前そんな感じでしたよ!
    おっぱいに元から執着なくて😂
    助産師さん、保健師さんに相談したら体重増えてるし、
    って言われました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーじゃあ私もやめられるかしら😂💓

    9ヶ月健診で聞こうと思ってたのにコロナのせいで健診が中止になっちゃったので聞けなくて😅💦

    • 3月4日
  • み


    たぶん!😂✨笑

    もしあれだったら
    保健士さんに電話で聞いてみたらいろいろ教えてくれますよ!
    今日栄養士さんも電話出てくれて、母乳やめたらこうしてねーとか教えてくれました💓💓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健士さんとかって出産した産婦人科のですか🤔??

    • 3月7日
  • み


    いや!違います!
    里帰りだったんで、
    出産した病院には相談してなくて、
    今住んでるとこの保健センターに電話して、
    母乳外来があるとこ教えてもらいました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の保健センターですね!!

    私も電話してみよう😍👍🏻

    • 3月9日
  • み


    ぜひしてみてください!
    母乳外来だけじゃなくて、
    助産院とかも教えてくれると思うので、
    そこであったとこを見つけられるといいですね💓☺️

    私はおっぱいもう痛くなくなって小さくなってきました(笑)

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    4月にはやめたいので
    今のうちに色々聞いておきたいですね💓

    私はもう24時間飲ませなくても張ってきたな..くらいです笑
    痛くもない😂

    • 3月9日
  • み


    痛くないの羨ましいです!
    このまま痛くないまま
    いけるといいですね😭💓

    • 3月9日