※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠6週目で右下腹部に激痛があり、赤ちゃんの袋は確認できたが心拍は見えず、再び激痛が起こり不安。子宮外妊娠や流産の可能性について不安。明日病院に行く予定。

妊娠6週目です。
4日前に右下腹部に動けないほどの激痛がありました。
昨日産婦人科に行って、赤ちゃんの入っている袋?を確認できましたがまだ小さすぎて心拍は確認できないと言われました。そのとき先生に、「お腹の痛みとかつわりはありますか?」と聞かれ、「今はないが先日はお腹に痛みがあった」と伝えたら「今痛くないなら大丈夫だよ」と言われました。
そして今日、またこの前と同じ右下腹部に突然激痛がきまして、20分ほどうずくまるくらい痛くて、深呼吸したら良くなりましたが不安で仕方がないです。。

先生には大丈夫と言われましたが、ネットで調べてみると流産とか子宮外妊娠とでてきます。

赤ちゃんのいる袋が見えても子宮外妊娠だったということはあるのでしょうか?
また、流産したときはずっと痛いですか?それとも私のように日にちを何日か跨いで激痛がきますか?経験したことのある方ぜひ回答をお願い致します。。

明日病院に行こうと思っていますが、みなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました😞

コメント

きょう

大丈夫ですか?
1度でも受診しているのであれば外妊はまず無いと思いますが...。
流産してのたうち回るほど痛い人もいれば出血だけとか、無症状の人も居ます。可能であれば今からでも行った方が安心されるのでは?

• miu

miu

回答ありがとうございます。今はもう痛みがひいたので大丈夫です😞
    いろんなパターンがあるのですね、、行きつけの産院が今日お休みの日なので明日いこうと思っています😞とても不安ですが、また痛くならないのを願うだけです。。

• 3月4日
あひる🧸

私は1回目の妊娠で流産してますが、夜中1時半ぐらいから痛み始めてレバーみたいな血の塊が出てくるまで痛みがずっとありました。
冷や汗と痛すぎて動けなかったです!

もし心配なら上の方も書いてありますが病院に行ってみてもいいかもです!
セカンドオピニオンでも!!

もしかしたら、子宮が大きくなるのに痛みがあるのかも☺️!!
妊娠初期は不安でいっぱいですよね…私もそうでした…何事もないといいですね(*´˘`*)

• miu

miu

回答ありがとうございます😞私も先日痛くなった時は冷や汗でました、、ズキッズキッと突き刺さるような、ギュッと掴まれているかのような痛みだったのですが、あひる🧸さんの痛みはどんな感じだったか覚えてますか。。?😞

セカンドオピニオン、ありですね😭😭1人目のときはこんなに痛くなかったのに〜と思いました😞

• 3月4日